プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミリタリーグッズが好きで、横田基地や入間基地で戦闘機の写真などを
撮ったりもしています。

スクーバダイビングを始めたのですが、戦艦の沈船ダイビングをしてみたいと思うのですが、国内や近場(飛行機で数時間)の海外で、軍用艦等の沈船ダイビングで知られるダイビングスポットってありますか?

お勧めがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

あまり知られてはいませんが、


沖縄本島にも沈船ダイビングのポイントがあります。
沈んでいるのは第二次大戦の米軍の駆逐艦のようです。

沖縄本島の北部にあるきれいな小島「古宇利島」の沖合に
沈んでいるようです。(古宇利島には行ったことがありますが
本島から橋を渡っていけるきれいなビーチの島です)

詳しくはこちらに載っています。
■古宇利島沖に眠る全長100mのエモンズ・・・
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/emmons/emmo …

ガイドしてくれるダイビングサービスもありますので
相談してみてはどうでしょうか。
■クーランマラン ダイビングセンター 沖縄本島 読谷
http://courantmarin.com/emmons.html

参考URL:http://courantmarin.com/emmons.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
沖縄にはダイビングや嘉手納基地など何度か行ったことがありますが、
沈船ポイントがあるとは知りませんでした。
参考になりましたし、興味があります。
エモンズの詳しい情報をネットで検索しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:12

グアム乗り継ぎでグアムから1.5時間


 ミクロネシア連邦 チューク(旧トラック)
  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 大戦後は人手が入らず自然と共にそのまま残されています
 但し、11~2月は「貿易風」で海が荒れることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラック諸島でダイビングができるとは知りませんでした。
秘境という感じですね。

お礼日時:2009/11/06 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!