プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます。

Do you know any good places ( )visitors should see?
のかっこのなかに入るものを選ぶ問題でした。

that where what などが選択肢でしたが、whereにしてしまいました。
答えは that でした。
そういわれるとthat みたいな気もするのですが、where ではいけないということがよくわかりませんでした。
文法は苦手なほうです。

教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

そうですね、ちょっと見ると先行詞が places (場所)ですから、 where とかんがえますよね?
でも、その場所を訊ねている目的は( see) 見るためです。
なので、places はここでは、物として扱われているのではないでしょうか?
もし、
Do you know any good places ( )visitors should stay(rest)
などでしたら、whereで正解だったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
場所のことでも行く場合と見る場合ではちがうってことなんですね!!

答えにもたしかに”ものを先行詞とする目的格の関係代名詞that"とか書いてあり、where は関係副詞とも書いてあったのですが、わたしには意味不明な説明だったのでわかりませんでした。

でも見るためか行くためかってことなら私にもわかる感じです。
ありがとうございました☆