プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
20代前半の彼氏と話をしていた時の事なんですよ-。
お前は男(彼氏)の扱いが下手だからなー。ちゃんと操縦しろよ。っていわれました。
そ、操縦って??扱いが上手いとは思っておりませんが下手だなんて思ってもおりませんでした(汗

男性へ質問:どうゆうところでコイツ、オレの扱いがうまいな!とか、あ!俺気がついたら彼女に操縦されてる!?オレを気持ち良くする言葉を掛けてくれる!って思いますか?

女性へ質問:こうゆう感じに言葉や態度を表せば男なんてチョロイわよ~!男の操縦の仕方はコウよ!なんてアドバイス下さいな♪

楽しいアドバイスお待ちしてますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

>女性へ質問:こうゆう感じに言葉や態度を表せば男なんてチョロイわよ~!男の操縦の仕方はコウよ!なんてアドバイス下さいな♪



何かやってもらったりした時や手伝ってもらった時に、心を込めてお礼を言う。「カッコイイわ☆」と褒める♪

何かお願いしたい時は、申し訳なさそうに少し甘えた口調で、お願いする♪
当たり前でしょ!というような態度ではずうずうしいので絶対にNG!

彼に「こういうところを直して欲しいなぁ!」と直して欲しいことを言う時は、二人とも寝転がった状態で、自分が彼の‘上’になり彼の首の辺りから見上げて、可愛く言う♪
そのまま半分甘えながら、首や顔にキスしたりなんかすると、相手は「しょうがねぇなぁ(*^^;」といった半デレ気分に大体なります(爆)そして男側が下になっている以上、上手くそこから逃げることも出来なかったりするので(笑)

まっ、‘小悪魔’になることかな(^^;
近頃私は、小悪魔を通り越して、魔性の女と化して怯えられてますが(爆)

普段は彼氏を上手く立てておき、尊敬の意も表し、後は何気に手玉に取ることです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お~ぉ。魔性の女からのアドバイス嬉しいです☆
なんだか具体的で勉強になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/09 19:57

>男性へ質問:どうゆうところでコイツ、オレの扱いがうまいな!とか、あ!俺気がついたら彼女に操縦されてる!?オレを気持ち良くする言葉を掛けてくれる!って思いますか?


自分の場合食い物でつられます(笑 喧嘩していても 腹が減ったのをちゃんと見ててさっと飯作ってくれたりすると あ~かなわねえなと思います
それは操縦されている事になるのだろうか....矢張り

>そ、操縦って??扱いが上手いとは思っておりませんが下手だなんて思ってもおりませんでした(汗
彼氏なりの愛情表現だと思いました 操縦は付き合う年数が長くなると必然的に上手くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!料理ですか。腕磨こう。本気で怒ってる時は自分の分しか作らないかも。あ。そこが子供での考えなのか~。
彼氏なりの愛情表現。そうなんですかー…。まったく気がつかず。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/09 23:03

そうですね・・・


海のように広い女性の持つ愛の深さに触れたときですかね。
部屋とYシャツと私という名曲に出てくるような女性と付き合っていたら操縦されてしまうと思います。
なんせ、浮気してもいいけどバレたら毒入りスープで一緒に死んであげるなんて・・・恐!まさに究極の愛。
操縦ですか・・・俺の場合つまりは洗脳に近い事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうです^^
部屋とYシャツと私。なつかしいですねー。
毒入りスープかいいですねぇ(笑)でも毒の入手の仕方わからないや(汗)
洗脳か~、いいなぁ、したいです。でもそんな凄い事私できなそうだ~(^^;

お礼日時:2003/05/09 20:06

まず言葉について。


男性は常に自分を格好良く見せたいはずだと思います。
毎回、相手(男性)の何か1つ気付いた所を誉めて持ち上げてあげましょう^-^
ちなみに自分はおかしいと思った事も誉める!(辛いけど我慢)
例えば、髪型だったり服装だったり靴だったりサングラスだったりと。。。
私は良く髪型を誉めますよ♪(この前はスキンヘッドの方を誉めました。
マジ、似合ってたの^0^)

次に態度について。
女をアピールする事ですね^-^仕草とも言いましょうか。
ハイヒールを履いてみると一番良く女らしさをアピールできますよ!
歩き方、背筋がピンッとして素敵に女性らしさをアピール出来ます。

お友達は『操縦』という言葉に置き換えて仰っていますが、最終的には
男を知れ!女を磨け!と言っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男を知れ!女を磨け!
名言ですね!
髪形は自分でも誉められると嬉しいですよね!
そーか、そーか。あ、切ったね~。いいじゃん。以外にも言葉を探してみます!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 20:03

20代の既婚女性です。


男の操縦の仕方は、
「立てるべきところで(男を)立てること」
と私は思っています。
もちろん恋人どおし、対等に付き合うことが大切だと思うので、昔のように男が上、女は下の付き合いをする必要はありませんし、そういうのは私も嫌いですので、とっても腹立たしいです。
しかし、立てられると嬉しいのが男、です。

表面上、立てるべきところを立てる、それだけで十分です。そうすれば彼は俄然頑張ってくれるのではないでしょ~~か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
男を立てる。でも男尊女卑でない!対等に付き合う。
なかなか難しいですね。
どうゆう所で男を立てるべきですか?どんなところでたてましたか?

お礼日時:2003/05/09 20:00

hanakohanako23さん、NO.5追加です。



>お前は男(彼氏)の扱いが下手だからなー。ちゃんと操縦しろよ。っていわれました。

彼氏さんが言った言葉・・・ある意味、褒め言葉だと思いました。
そういう、扱いが慣れていない?hanakohanako23さんが、かわいい♪のだと思いますよ!

そのままのhanakohanako23さんがいいと私は思いました。(^-^)/
お幸せにネ~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加ありがとうございます♪
操縦が下手な方が男慣れしてなくって初々しいって事で
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2003/05/09 19:54

hanakohanako23さん、おはようございます!


私は30代、既婚女性です。

そうですね…私は、恋愛経験が少ないのですが…結婚して、周りの環境から学んだこともあり、過去の苦い経験もあり…わかったことがあります。

こんなこと書くと、男性に失礼かな?

男の人って、基本的に「褒められる」「立てられる」と「よぉ~し!」みたいな感じで結構、単純に喜んだりするものです。

むか~し若かりし頃、私は先輩に誘われ、合コンに行き、私が「いいな♪」と思った男性がいて、それまで、男の人との接触って全然なかった私は、すごく消極的で…どうしようか?悩んでいました。

そのとき、先輩は二人いて、男性は二人。つまり、
女3:男2だったんですね。そのうち、A先輩(女)は彼氏がいる人だったので、盛り上げるために一緒に同席してくれたっていう感じで、まぁ~、2:2で頑張って~!みたいな感じでいてくれていたらしい。

でも、なんと、B先輩と私、同じ人を好きになってしまい・・・恋愛に消極的だった私は、彼氏のいるA先輩に「B先輩も、○○さんのこと好きみたいだし、私なんか、ダメですヨ…」と言ったら、なんと、その彼氏がいるA先輩は「○○のこと←私 応援するから、頑張りナ!」と言ってくれ、私はそのA先輩のことを信じて、気になる男性と個人的に会う日をセッティングしてもらい、とても楽しみにしていたんです。(A先輩同席のもとで)

そしたら、なんと、なんとですよ~(@_@;)A先輩は彼氏がいるのにも関わらず、私のこと応援する!って言ってくれてたのに、私が気になる男性のことを好きになってしまったのです。
恋愛ってね、別に自由だから、誰を好きになろうと、いいと思うのですよ~!でも、私が許せなかったのは、彼氏がいるくせに、私のことを応援するふりをされたこと!(私が奥手だったものなので、横取りされた!って感じです。(T_T))応援なんかするって言われなきゃ、私も嫌な思いしなかったし…。(T_T)

でね、その代わりの男の人を連れてきたりして(合コンに来た人でない、私が気になっていた男の人の友達)私とその人をくっつけようとしたんです。

その代わりに来た男の人も何も知らなくて可哀想でしたけど…A先輩は、も~う、男の人の扱いにとっても慣れていて、身体を触ったり、なんか、いやらしい攻撃をしていましたーー( ̄へ ̄)

そのとき、A先輩が言った言葉「私ね、男の人がどうすれば、喜ぶかわかるの♪」と……。
それから、私は人間不信になりましたヨ…。

こういうやりとりがあったこと…B先輩は一切知らなかったみたいですけど…。

そこで、学んだこと!遊び人の女にデレデレしてくっついていくような男!と付き合わなくて良かった(^^)と思いました。
A先輩は、もともと付き合っていた彼氏に振られ(当たり前ですよね!)そのデレデレな男と結婚し、その男は尻にしかれていると、うわさで聞きました。

なんか、くだらない話を長々としてしまいましたが、
男の人を「褒めること」そして、その反応をみて操縦するのが扱いの慣れている女の人って思いますが…
私が思うに、ただ褒めるだけでなく、立てることも大切!だと思うし(いい意味で)適度に甘えることも大切かな?と思いますよ♪

男の人より、女の人の方が、嘘をつくのは上手だと思うので(男の人って、正直だから浮気してもすぐわかる)下手に男慣れしている女の人よりも、女は騙されても、甘えてかわいく振舞った方が得♪だと思いますよ!
なので、hanakohanako23さんは、うまくなろうとせずに、ありのままの方がいいと思うけどナ(^-^)

なんか、回答になってなくて、すみません。m(__)m

過去の経験や、周りの環境から学んだ経験で、そう思いました。

私も男慣れしてないのに、可愛げがないので、(T_T)
可愛げのある女性になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~(^^)
なんて先輩でしょう!人間性を疑います。
自分が彼と付き合っていなかったとしても感じワル過ぎます。応援するわ。って言ってってそんな事するなんて、もうその人を信じられないですね。
男の操縦が上手い女は信用ならんって事で(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 19:53

褒められたりおだてられると、すぐその気になって頑張ってしまいますね。



結構単純なので・・・。
    • good
    • 1

単純で馬鹿だけど素直なやつだなー、って思わせておいて、ポイントはきちんと仕切ることができる事かな。

どうでも良い事は男を立てて、どうしても譲れない事は、主張する事かな。肘鉄でも、キックでも、パンチでも何でも良いけれど、ここぞという時の得意技を持っていることかな。いつもは女の子でいて、あるときは母親のように甘えさせて、いきなりパシッと来るような感じかな。いきなりパシッは、あくまでも耐えた挙句に仕方なくといった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
どうでもよい事は男を立てる!ムズイ(笑)
だってどうでもいい事は私の好きにさせて~、肝心なとこはあなたきめて~。って思っちゃいますもん(^-^;
そこかぁ、そこをどうにかすべきなんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 19:47

男です。



一般的には男って、女性に比べると単純な生き物だと思います。

おだてられたり、頼りにしているフリでもされたら、いい気になって頑張ってしまったりします。
女性(彼女に限らず)に甘えられると、守ってやりたくなったり、何かしてあげたくなったりします。

こういう男の特徴を理解して、自然に男を動かせる(表現が悪いですが)女性が扱いがうまいと言えるのではないでしょうか?

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺がしてやらなきゃ!って気持ちにさせるんですね。
おだててみます!ずうずうしくない程度に甘えてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています