プロが教えるわが家の防犯対策術!

W-ZERO3[es](WindowsMobile5.0)に、USBケーブルで
カードリーダーを繋ぎたいと考えていますが、、

1.SDカードとmicroSDカードの二枚差しが出来る。(またはSDカード2枚)

2.カードリーダーに挿したメディア間で直接、ファイルデータのコピー・移動ができる。
(本体内部のメモリやminiSDカードを通さずに)

3.SDHC規格カード対応。

4.できれは、カードリーダーにUSBミニBメス端子がついている。
(USBミニAオス⇔ミニBオスケーブルを使いたい)

この条件に合うUSBメモリーカードリーダーはないでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください

A 回答 (1件)

>SDカードとmicroSDカードの二枚差しが出来る。


microSDはminiSDアダプタを使用して、本体のスロットに入れれば、あとはSDカードリーダーのみでもOKですね。

>カードリーダーに挿したメディア間で直接、ファイルデータのコピー・移動ができる。
これは問題ありません。ただ、速度は遅いので大容量のデータのコピーには向かないかと思います。

>SDHC規格カード対応。
こちらに動作が確認されたリーダの一覧があります。
http://w-zero3.org/?USB%B5%A1%B4%EF#h61e321a
また、ドライバを導入することで、本体のminiSDスロットでmicroSDHCカードにアクセスすることも可能です。
http://w-zero3.org/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%B4% …

>できれは、カードリーダーにUSBミニBメス端子がついている。
>(USBミニAオス⇔ミニBオスケーブルを使いたい)
どんなカードリーダであっても、直接接続した場合は認識できません。
かならず、ホストケーブル(ホストアダプタ)経由で接続する必要があります。
http://w-zero3.org/?USB%B5%A1%B4%EF#k9b5eec6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報・書き込みありがとうございました。

損を覚悟で、エレコムのMR-C17を買って、
ホストケーブル経由で接続してみたところ上手くいきました。
データコピーもOKでした。とても満足です。

改めてご報告まで。

お礼日時:2009/11/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!