アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど使わなかった数年前のSONY Cybershot DSC-F55K(211万画素)があるのですが、メモリーステックに保存されているデータをパソコンに取り込みたいのです。
パソコンはNECのディスクトップでVALUESTAR(Windows98SE)です。
デジカメの説明書にはノートパソコンのカードドライブに接続するカードアダプター(わたしのパソコンにはカードドライブはありません)や、接続キットDSKIT-PC5を別途購入するとかいてありましたが、接続キットはもう製造中止になっているようです。
どうすればパソコンに取り込めるでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンにUSB端子がついていれば、6in1(メモリカード6種類対応),USB2.0対応のメモリカードアダプタを購入してください。

アダプタキットをかうよりこの方が便利です。
各メーカからいろいろ出ていますので電気屋で値段と大きさを見て気に入ったものを買ってください。
4~5千円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:38

メモリカードアダプタについては、皆さんがおっしゃっている通りで、



>ノートパソコンのカードドライブに接続するカードアダプター
はお持ち何ですよね?

それだったら、PCIバス対応 PCカードアダプタを購入すると言う手もあります。

例えば、LogitecのLPM-CA10RPが\6,500程度で売られています。

shishishishiさんが、
・他のメモリもお持ちでしたら、メモリカードアダプタ
・他にPCカードをお持ちでしたらPCIバス対応 PCカードアダプタ
と言うような選択になるのでは?

でも、やっぱり6in1を買った方が潰しがきくような、、、

参考URL:http://www.logitec.co.jp/products/card_rw/lpmca1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:35

メモリースティック用のカードリーダーを購入すれば、PCに取り込めますよ。


また、種類も豊富で、中には、何種類かのメモリを読み込める、カードリーダーもあります。
内蔵型やUSB接続型があり、USB接続型が一般的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:36

パソコンショップなどに行けば、メモリースティック対応の、メモリーカードアダプタが販売されています。



USBタイプのアダプタを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!