アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、主人と私と2歳の娘の3人で、初めてのバリ旅行(3泊4日)へ行くことになりました。

(1)初めてのバリ、泊まるのはどのエリアがよいでしょうか?
●海のきれいな観光地には色々行ったことがあり、また娘は海に入るのがあまり好きではありませんので(プールは好き)、海の美しさにはこだわりません。
●小規模ホテルだと娘が騒々しくして周りの方にご迷惑をおかけするかもしれませんので、中~大規模のファミリー向きのホテルが良いかも、と思っています。プールが大きいと娘も楽しめますし。
●子供連れでも買い物&外食に行きやすい便利な場所がいいです。なお買い物でぜひ行ってみたいのはジェンガラケラミック(アウトレット)、デルタデワタ、アシタバです。
⇒便利な場所というとクタかレギャンかな?と思いつつ、サヌール、ジンバラン、スミニャックもよさそう・・・と迷っています。初バリの私たちの希望が叶うおすすめエリアを(もしおすすめホテルもあればそちらも)教えてください!

(2)3泊4日のうち、2泊は(1)で質問させていただいたエリア泊、残り1泊をウブド泊で思案中です。このような行程は可能でしょうか?1泊でウブドへの往復ができるのか?1泊でもウブドを満喫できるのか?ケチャダンスはウブドで観るのがよいのか?などなど。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

こんにちは。

#2,4です。

●ヌサドゥア→クタはタクシーでどれぐらいかかるかご存じでしょうか?
●タクシードライバーさんに時間契約でお願いしたらいいでしょうか?

この区間をタクシー利用したのは5年以上前なので・・・申し訳ありません。

>●女ひとりでタクシーに乗っても大丈夫でしょうか?(英語は日常会話程度、インドネシア語は挨拶のみ、です)

明るい時間帯にメーターが付いているタクシーに乗車して、
メーターが作動していることを必ず確認してください。
また、乗車する前に行き先を告げることも重要です。
知らなくても乗せて勝手に適当に走るドライバーもいますからね。

それから、何度も申し上げますが、ホテルでのダンスショーは必ず確認してくださいね。
3泊だとご滞在中に開催されないこともあるかもしれません。
私の場合はホテルに直接メールをして、ショーのスケジュールを教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様、何度もご丁寧にお返事いただきありがとうございます。宿泊期間中にショーがあるかどうかをホテルを選ぶ基準のひとつにしようと思い、今、複数の候補ホテルにメールを出して、ぽつぽつ回答が届き始めたところです。重ね重ねありがとうございました!

お礼日時:2009/11/15 22:36

バリ島旅行いいですね。


所謂大規模ホテルは、多数ありますがクタは買い物がしやすいので
出かけるのはいいかと思います。ホテルはクタ以外となると結局タクシーを使うことになるので海にこだわらないのならどちらでもいいかと思います。

同じ会社の奥様方が帰国して新しい生活を始めている中、他の家族の方にこのお話はしないほうが得策でしょう
隠すならすべて隠すぐらいで、周りのかたに変に気を使わせないよう
注意してください みんなそれぞれ色々あるなか生活しているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらでご相談させていただき、多数ご回答を寄せていただいたのに恐縮ですが、残念なことにバリには行けなくなりました(スクールホリデーで旅行客が多いそうで航空券が取れなくて)。今回教えていただいた情報は、いつの日かバリへ旅行できた時に参考にさせていただきます。皆様ありがとうございました。

malaydesu様へ。皆それぞれ様々な事情を抱えながら生活していますね、本当にそう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 21:36

●ヌサドゥア→クタはタクシーでどれぐらいかかるかご存じでしょうか?


30分くらいでしょうか。クタのあたりは渋滞があるのと、一方通行が多くて遠回りすることがあるのでもうちょっとかかるかもしれません。

●タクシードライバーさんに時間契約でお願いしたらいいでしょうか?
●女ひとりでタクシーに乗っても大丈夫でしょうか?(英語は日常会話程度、インドネシア語は挨拶のみ、です)
バリ島のタクシーは基本的には大丈夫です。時間契約も交渉に応じると思います。
でも、タクシードライバーがいろんな勧誘(お土産屋に寄らないか、など)をしてきてうっとうしいことがよくあるので、なるべくホテルか旅行代理店でドライバーつきのチャーター車を手配するのがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y9gpfchi様、ご回答いただきありがとうございました。ヌサドゥア→クタは30分強もかかるのですね。留守番の子供(と夫)を待たせる時間が長くなるので、クタへ買い物に出かけるかどうか、現地で考えます。もしタクシーをチャーターして出かける場合はホテルに手配をお願いしようと思います。教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2009/11/15 21:55

こんばんは。

#2です。

誤解があるいけませんので再度回答させて頂きます。
グランドハイアットにはパサール・センゴールという、
ショーを見ながらブッフェスタイルの食事が出来るところがあります。
ここでスケジュールが合えばケチャも観れるかもしれません。
私が数年前に滞在したときは、曜日によってダンスの種類が違ってました。
また別の機会では、別の催しがあり、ダンスショーはありませんでした。
毎晩ショーが開催されているわけではありませんので、必ず事前にご確認くださいね。
また、ケチャとはいっても、ダンサーは子供でしたから、
本格的なショーをご希望でしたら、他に行かれた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様、再度ご回答いただきありがとうございます。こちらでご相談させていただくまでクタが第一候補でした→ジェンガラケラミックアウトレットや、レギャン通りのアシタバ・sisiへ行きやすいので。でも、皆さんに教えていただいてヌサドゥア、それもグランドハイアットにしようと検討中です(ダンスがホテルで観られるとは知りませんでした!ありがとうございます)

その際、夫に娘の子守りを頼んで(子供連れだと時間がかかって疲れさせる)、私だけでヌサドゥア~クタまで上記店へ買い物をすませたいのですが
●ヌサドゥア→クタはタクシーでどれぐらいかかるかご存じでしょうか?
●タクシードライバーさんに時間契約でお願いしたらいいでしょうか?
●女ひとりでタクシーに乗っても大丈夫でしょうか?(英語は日常会話程度、インドネシア語は挨拶のみ、です)
重ね重ね申し訳ありませんが、もしご存じでしたら教えてください。

お礼日時:2009/11/15 01:39

バリ島でしたらお子さんが騒いでうるさいという心配はあまりしなくてよいんじゃないでしょうか。


レストランやホテルも日本みたいにせせこましくなくゆったりしていて開放的なつくりですし、少々子供が騒いだからといって目を三角にしてにらんでくるような人もあまり見かけません。
ちなみに現地の方々は子供にはとてもやさしいです。

一泊でウブド往復はできますよ。片道がヌサドゥアからだったら1時間半くらい(とばすドライバーなら1時間くらい)です。
日帰りもできます。ウブドで夜の公演をみるだけであれば午後遅くにホテルを出れば間に合いますしもちろん当日中に戻ってこれます。
お子さんが丈夫でクルマ酔いしないならこれがお勧めです。
それはちょっとハードだという方は一泊することになりますが、全体が3泊で途中でホテル移動っていうのは忙しいですね。
伝統芸能にとくに関心があるのならウブドがいいですが、それほどでもないならヌサドゥアのホテルでやっているものでもじゅうぶん楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y9gpfchi様、ご回答をいただいていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。バリ島が子供連れに寛容だと伺い安心しました。元々1泊でウブド往復を検討していましたが、目的はダンス鑑賞でしたので(子供連れでのんびりアート巡りは難しいので)、教えていただいたようにホテルで観られるダンスで十分だと思うようになりました。情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/12 21:36

こんばんは。



小さいお子様がいらっしゃることを考えるとヌサドゥアがよいと思います。
ホテルは大型リゾートのグランドハイアットをお勧めします。
ここはプールも充実していますし、レストランも複数あります。
また、お部屋も広く、素敵なスパも出来ました。
買い物や食事はタクシーを使えばいいでしょう。
予定が合えば大規模なものではありませんが、ケチャもホテルで観られます。
数時間~半日程度じっくり買い物をするなら、タクシーのチャーターもアリですね。
それから、ホテルの分泊ですが、お子様連れで2泊と1泊、
しかも1泊はウブドというのは厳しくないですか?
ただ、ホテルを移動されるなら、この移動中に買い物を済ませる手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様、ご回答をいただいていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。matilda様もヌサドゥアをお勧めなのですね。ウブドまで行かなくてもホテルでケチャが観られるとは知りませんでした。おっしゃる通り子供連れで移動は大変なのでホテル周辺だけで過ごすことを検討中です。教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2009/11/12 21:32

初めてのバリだったらヌサドゥア地区がいいんじゃないでしょうか。


ホテルとレストランお店がある広大な地域で原則として一般インドネシア人が入れませんので、しつこい物売りはいません。(時々います)
グランドハイアットあたりが大きくていいと思います。
http://bali.grand.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp
ウブドまでタクシーで40~50分です。
是非行ってください。
大きなホテルは町からかなり離れたところばかりですので、町中か町に近い小さめのところがいいですね。
私はイバ(IBAH)が気に入ってます。町外れで静かで、かつ歩いて中心部に行けます。
http://warwickibah.com/
バリは新婚旅行を含め9回行ってます。最後に行ってからかなり時間が経っており、来春に2~3週間行こうと計画しています。ほとんどはウブドで過ごそうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

believe_me様、早速のご回答ありがとうございました。
ヌサドゥアは考えていませんでしたが便利そうですね。参考にさせていただきます!
バリへ9回も行かれているなんてすごいですね(ウブドに2~3週間計画、羨ましいです)。それほど魅力のある街なのでしょうね。楽しみです。情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/09 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!