プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にいても嫌なことしかありません。
どうすれば家を出て行けますか?
もうこんな家にいたくないです。
自分の部屋もないし家の中でも警戒しっぱなしです。
全部親のせいです。
どうすればいいんですか
中3だからバイトも出来ないし

A 回答 (7件)

今すぐには無理だよね。

一番いいのは高校へ行くなら全寮制の学校へ行くのがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう高校決まっちゃいました…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 10:29

親の「常識」を覆す事をすれば良いですよ

    • good
    • 0

わたしも学生のころからずっと家を出たいと思ってました。


実家ではずっと「ここには間借りしているだけ」と思って過ごしていました。
15歳くらいとなると、ちょうど親の干渉が重く感じ始める時期ではありますが、自分の経験と照らし合わせて、他よりもピリピリした空気の家庭があることはわかります。

でも、早まらないでください。
ます、学歴はきちんと手に入れて、ちゃんとした就職をすることをお勧めします。
わたしはその間節約して貯金して、自活できる収入と蓄えを手に入れてから、ぜったい戻らないと決めてから実家を出ました。
学生のころはおしゃれとかもあんまりしなかった。
でもわかったのは、蓄えよりも定期的な収入が一番大事ということです。
蓄えは、とりあえず最初の家賃分と、最初に家電を買うお金があれば大丈夫です。
遠くに就職してしまうというのもいいと思います。

あと、家事能力も大切です。
お手伝いとか思わないで、自分のためだとおもって最低限のことは覚えておいたほうがいいです。
ちょっと説教くさくなっちゃうけど、経験として、掃除洗濯料理の腕がある程度あると、快適にひとり暮らしを始められます。

今は、親に感謝はしています。
学校も出してくれたし、離れてみてみるとふつうの親です。
だけど実家に戻るのはたとえ一日でも苦痛です。
感謝とは別で、あの空気が重いのです。

ただし、もし今あなたがご家族に虐待を受けていたりするならば、話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐待じゃないです。
洗濯物は私がやってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 10:30

僕も、中三ですが確かに家に居てもイライラ


することばかりです。
でも家出は絶対しちゃだめですよ。
今は受験のこともあるしそんなことしたら家族が心配しますよ。
ストレスがたまるのも分かるし家族にイライラするのも分かります。
だから家でたまったストレスを解消できる場所や方法を見つけましょう。
残念ながら僕にはそうゆう場所がないので
アドバイスできません、申し訳ありません。
とにかく家出はだめですよ、お互いがんばりましょう応援してます。
    • good
    • 0

とりあえずお勧めしとこう。



防衛省・自衛隊:高等工科学校生徒
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/1 …


>中3だからバイトも出来ないし

普通に新聞配達や芸能界の仕事は出来ますよ。



ま。はっきり言っておくと

家から出たら、今の10倍はつらいよ。
    • good
    • 0

>どうすれば家を出て行けますか?



まず靴をはいて、玄関ドアを開けて、敷居をまたいで・・・

というのは冗談ですが、

全寮制の高校に行くとか、遠くの私立高校に行くとか、いっそ住み込みで就職するとかは、どうですか?
先のことを考えずに、無計画で家出するまんて、子供っぽいことだけはやめましょうね。
    • good
    • 0

学生だったら無理ですね。


可能性があるとすれば、ブリトニーの弟子入り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!