アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。マウスボール式のマウスを使っています。フタをはずして掃除すると良いそうですが、フタが外せなくて いつもボールを拭いて終わりにしています。

フタを回すと外れるとの事ですが、いくらやっても駄目です・・・。何かコツがあるのでしょうか?

この際、仕事の事務所にあるパソコンのマウスも掃除しようと思っています。裏の形はさまざまで、どれも回すところに溝がありますが、全然駄目です。

掃除をこまめにされている方、コツを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

方法は、ほかの方々のおっしゃるとおりです(1番・2番の方のアドレスを参考にしてください)。



どちらかに回せば外れるはずです(マウスの裏面にあるフタに、矢印のようなものがついていると思います。その矢印方向に回すと外れます)。

マウスによっては、かなり力を入れないと外れないものもありますので、頑張ってみてください。フタを押さえながら回すのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。

これからやってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/11 15:04

No1,No2さんの紹介ページをみてみましたが、


私が使っているマウスの場合は、時計回りにまわすと
フタが取れます。

どちらかに、やってみるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。

これからやってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/11 15:03

回し方に問題があるのでしょうか…それともカタイ?



とにかく方法は下記のURLにありますので見てみて下さい。

参考URL:http://www.coolandcool.net/column/common/mouse.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。

くわしいページを教えていただき助かりました。

これからやってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/11 15:02

参考URLが写真付きで解りやすいと思います。



ご確認下さい。

参考URL:http://www.infogreen.com/ig/pr/cleansupp/mouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。

くわしいページを教えていただき助かりました。

これからやってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/11 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!