アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている猫についてなんですが、いつもしっぽの付け根部分からしっぽの先端に向かって2cm程度表向きの方がいつも濡れているんです。
触ってみても猫本人は痛がらず全く気にしておらず、濡れている部分を触ってみても、別にべとつく訳でもなく、水に濡れて乾いてないような感じですね。
独自で調べてみても全く分からずじまいです、みなさんのお知恵を御貸し下さい。

猫は雑種のオスでやっと生後1年過ぎました。
至って元気です。

A 回答 (3件)

飼い主さんがみていないときに いつもそこをなめてぬれているのではないですか


汁がでてるなら毛の根元をみたらわかるしかさぶたになると思うので。
皮膚の異常がないかも確かめておいてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近い内に病院に連れて行こうかと思います。

お礼日時:2009/11/11 19:10

すでに指摘あるように舐めているのか、水を飲む前後などにしっぽを下げたら水入れにしっぽが付いちゃった、という子なのかもしれません。



しっぽが水に触れて、びっくりしてしっぽを上げる、という子はときどきいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと監視しているわけではないですしね、もしかしたらそうなのかもしれません。

お礼日時:2009/11/11 19:12

こんにちは



匂いはないですか?

表に出る子であれば何かをくぐってそこに着くということはないでしょうか?
車の下に行くとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんんちわです、回答ありがとうございます。
匂いはないですね、完全家猫なのでw

お礼日時:2009/11/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!