プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
半年も前のことになるのですが未だにスッキリしないため質問させて頂きます。
眼鏡を購入して間もないころ、ぬいぐるみを強くぶつけられて鼻のかかる部分が少し曲がってしまいました。
そこで購入店にて再調整をしてもらい直してもらったのはいいのですが、店員さんがペンチを強く扱ったせいか一部分の塗装が剥げてしまいました。
買って間もなかったので見た目の問題や、剥げた部分から錆びやすくなっていくのではないだろうかと不満を持ちましたが
こちらの過失で再調整をしてもらったので文句は言えないと自分を納得させその場は帰りましたが、実はその場で何か言うべきで何かしらの対応を要求すべきだったのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは



傷をつけないのが本当ですので
出来ればその場で言っていただいたほうがよかったです

後になってからですと
お客様がつけたのか、お店側でつけたのかわからなくなりますので
さびることはほとんどありません
素材によりますが、チタンとかで出来ていることが多いですので
ただはげるほどの力ですと
耐久性は落ちてしまったかもしれません

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papabeatlesさんのご意見に加え賛否両論のご意見参考になります。
錆び難いという情報までありがとうです。
> 傷をつけないのが本当ですので
その通りですね!何故その場で言わなかったのかと余計に後悔してきました(笑)
別の例にして考えてみたりもしてるんですが、これ電子機器の精密機械なら問題になってますよね。携帯電話とかパソコンとか。
仮にレンズに傷が付いていたらどうなっていたのか興味深いですね

お礼日時:2009/11/13 08:41

 文句は言えませんね。

でも眼鏡屋って技術を売っているとよく分かる例ですね。眼鏡だけは買った後も何回もフレーム修正などでお世話になるのです、地元の老舗のお店で買われることをお勧めします。
 安売りの店で修正してもらったらかえって悪くなったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、地元の老舗だったのですが最近店長が若い人に変わったせいですかね。高ければよいと言う訳ではありませんが、安売りのお店と違ってレンズフレーム代も結構な金額になるお店で10年も前から利用していたところだったので信頼していました。
眼鏡の技術ばかりは購入や経験がないと判断が難しいですよね。

お礼日時:2009/11/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!