アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でDVD ShrinkやDVD Dycrypterはきちんと作動して、DVDのコピーは出来ますか?

どなたかご存知の方がおられましたらご教示のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

老婆心ながら



>早速のご回答ありがとうございました。
個人がコピーして楽しむだけなら違法(著作権侵害)には当たらないですよね?
参考になりました、ありがとうございました。

われわれ回答陣はあなたが自作などプロテクトのないDVDをコピーしたいという質問であると理解して、圧縮や書き込み機能が使えるかどうかを回答しています。
ここの規約では、法律はどうあれ商業DVDのコピーに関することは質問することも回答することも禁止されており、あなたがここの規約に目を通され、問題ないものをコピーされると信じて回答していますから、そうでなければ、私を含めてあなたを信頼して回答された他のお二方も迷惑ですから、疑惑を招くようなことは書かないでください。

確認しますけど、あなたの質問は自作などプロテクトのかかっていないDVDをコピーすることの質問で、Shrinkでは圧縮作業を主に行い、DVD Dycrypterではライティング作業の質問ですね。
そうでなければ、われわれの回答は的外れであり、意味がないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃるとおりです。自分で作ったDVDのコピー目的の質問です(子供の運動会など)。商業用のDVDのコピーのことではありません。

お礼日時:2009/11/12 21:02

NEROのフルバージョン(有料)はライティングばかりでなくDVD動画の編集や再生など様々なことができるようになっており、そのうちのNERO Recordという機能が、実はDVD Shrinkの有料版になっていて、インターフェースなどもほぼ同じで、よりきめ細かい圧縮設定が可能です。


DVD Shrinkにも書き出しはNEROという設定があり、親和性は高いです。

この有料版の中から、書き込み機能だけど無料で提供しているのが、紹介したNERO機能限定版ということです。
当方VISTA環境なので、NEROもWindows7ではどうなるか判りませんけど、いずれ正式対応すると見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/11/12 21:00

問題なく動作しています。


Windows7Ultimate-64bitです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 16:24

私もお手軽な圧縮ソフトとしてDVD Shrinkをよく紹介しますけど、基本的にはWindows7でも動作するようです。


ただ私もまだWindows7の環境では試してないので、確実なことは言えませんし、2番さんの資料では不具合が出る場合もあるようなので、どの道フリーソフトだからダメなら削除と割り切ってインストールしてみてはいかがでしょうか。
DVD Dycrypterは使ったこともないので分かりません。
書き込みなら、近日対応予定のNERO無料版でも足りると思います。

http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-free.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。NEROっていうのがあるのですね。当方、パソコンに詳しくなくて申し訳ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 16:26

DVD ShrinkやDVD Dycrypterは違法なソフトではないと思いますよ。



参考にどうぞ↓

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66788
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66828
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
個人がコピーして楽しむだけなら違法(著作権侵害)には当たらないですよね?
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!