プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2年の娘なんですが
恋愛の話は好きで学校で「○○と○○が付き合ってる」とか
「○○が○○を好きらしい」なんて話ばかりしていますが
当の本人は男の人の興味がないらしく
異常なまでの潔癖症なんです

○○と○○がキスしたとかいう話になると
「汚い」を繰り返して本当にダメなようです

年齢的にも恋愛に興味があっても良いのに
全く興味がないようです

かと言って
もてないわけではなく
中学に入ってからは
学年の1/7の人数から
告白されています(親が知ってる人数だけでそれくらいです)
が全てを断っています

あまりにも恋愛をすることには興味がないようなので
逆に心配してるくらいです

中2年で恋愛に興味がないのって普通なんですかね
人の恋愛は興味があるみたいなんですけどねー

A 回答 (6件)

変にマセてるよりはよっぽどいいと思いますよ。


だって、「もてないわけではなく中学に入ってからは学年の1/7の人数から告白されています」ってところからも、恋愛体質だったらヤバいと思いますが…
心配するとしたら、まさかの百合趣味じゃないか?ってことですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

告白されたことで男遊びをしたり
軽い気持ちで付き合うことがないだけ良いのかなとは思ってます

先ほど妻に聞いたんですが
告白された人数が2人増えて12人になってました(汗)

1/6に告白されたことになりますね

顔は普通だと思うんですけど
不思議です

お礼日時:2009/11/13 22:20

自分には女性の気持ちが分かりませんが、中学生ぐらいだと男の人は女性とHをしたいができない葛藤があります。



つまり男性は恋愛ではなく女性の体に興味があるんですね。

ひょっとしたら娘さんは付き合う=sexすると思いこんでいるんじゃないかと思います。付き合った場合、男性から体求められて拒否するぐらいなら最初から付き合わないほうがいいと考えているのかもしれませんね。

ちなみに自分(男性26歳)もあまり恋愛に興味ないですね~。恋愛という言葉がゲーム感覚にしか思えないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘は変に潔癖症みたいで
Hな話を聞いたりすると
気持ち悪くてしょうがないみたいですね

お礼日時:2009/11/13 22:18

こんばんは中3の女子です。


別に恋愛に興味が無いわけじゃないと思いますよ。
親に言うのって結構恥ずかしいですから(汗)

でもそれだけ告白とかされると逆にどうでもいいかもしれないですね…
自分で恋愛に積極的にならなくても寄ってきちゃうみたいですし☆
それに中学生くらいの男子って女子とかの前で平気でエロイ話をしますから、気持ち悪くなるのもわかります。子供っぽくみえますし

勝手な推測ですが…娘さんも実はいるんじゃないかなぁって思います。告白をしてくる人ってチャラい人が多いから、クールな感じの人が好きなのかもしれませんよ?

中に2くらいだったら中学校生活の楽しいことはこれからまだまだ沢山ありますし、きっとこれからいい恋を見つけると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同じ学年は幼く感じるみたいです

娘は以外に不良系が好きみたいなんですが
好きな子は友達と付き合っていたり
付き合ったことがあったりみたいですね

彼氏がいるかどうかは父親には言うかな?とは思うけど
妻には言うのではとも思っています

キスしたことないとは娘が言ってましたが

お礼日時:2009/11/13 22:17

 何、娘の自慢してるのかな?  娘に興味ないなら、受け入れればいいだけじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢ではなくて
娘が恋愛に興味がないことを
妻に相談していたみたいです

お礼日時:2009/11/13 22:15

恋愛に興味ないことぐらいで、


親に心配されるなんて
子供からすれば、余計なお世話。
心配されても、迷惑でしょに・・
恋愛激しく、性にも奔放~
そんな中学生より、かわいらしくて十分いいと思うが?

別に心配されなくったって
成人前後には、そんな経験もあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に興味がないことは
妻に相談しているようです

間接的に僕に話しが入ってくるんです

告白されたときに
どのように断れば相手を
傷つけないかとかみたいです

お礼日時:2009/11/13 22:14

大丈夫ですよ。


個人差がある。今はどちらかと言えば他人事のように響いている周りの恋愛事情も段々自分にとっても興味があるものになってくる。
まだ中2ですよ。
ゆっくり娘さんなりに自分というものを創り上げて、その上でしっかり恋愛もしていく筈ですから。
彼女自身の自発的な発露があってこその恋愛ですからね。
彼女は今の時点では受け身というか、相手を感じる前に相手の方が彼女を好きになる形が多いだけ。大丈夫ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね安心していきたいと思います

お礼日時:2009/11/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A