プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パソコンの表示言語を日本語から英語に変更するべく奮闘していたのですが、ヘルプを見てその説明どおりにものを行ってもどうしてもたどり着けず、こうして質問させていただくことにしました。
どなたかこの手問題に詳しい方、おられましたら、是非ともお力をお貸しくださば幸いです。

ヘルプの説明に沿って、

(1)「地域と言語のオプション」に、

続いてその中にある

(2)「キーボードと言語」へ進み、

ですがここが問題で、
そこにあるはずの

(3)[メニューとダイアログで使われる言語] 、そしてその中にあるはずの「表示言語」の一覧が見当たらず、
注意書きにある(4)

「表示言語の一覧が表示されない場合、まず追加言語ファイルをインストールする必要があります。詳細については、「表示言語をインストールする」を参照してください。」

というインストラクションに沿って、ついていたリンクにアクセス、

(5)、「表示言語をインストールする」

に行くのですが、そこでの注意書きがこのようにあるのです。

「メニューとダイアログで使われる言語には既定でインストールされているものもありますが、追加言語ファイルをインストールする必要があるものもあります。」

英語はどうみても規定の中に入っているような気がします。
実際に「追加言語ファイルの取得方法」に沿って
http://www.microsoft.com/unlimitedpotential/prog …
このローカルページにアクセスしてみたものの、
英語の取得方法が見当たらないんです。

どなたか、方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
図々しいお願いをしているのは承知なのですが、
他にもう手が残っていないんです。

もしもよろしければ、貴方様のパソコン上の表示が私のものと同じものかどうかだけでもいいので、教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

表示言語の変更には

無償でWindows Updateから入手できる場合
有償で入手が必要な場合
出来ない場合
の3つのパターンがあり、お持ちのOSの製品名とエディションによって異なります。
    • 0

このようなご質問をなさる場合、まずはじめに、作業なさろうとする環境を

明示するようにしてください。

質問をよんでいくと、Windows であろうことは、なんとなく分かります。

この回答への補足

失礼いたしました。
自分のパソコンはWINDOWS VISTAです。
ご指摘いただきありがとうございました。

• 0