プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問し、教えていただいたアドバイスをもとに、今月中には申請をしたいと思っています。

色々と思い出していくうちに、ふと気になったことがあり、また質問させていただきます。

「治療の経過」の通院歴ですが、一度しか行かなかった病院は記入しなくていいのでしょうか?(通院していなかった時期に含んでしまって大丈夫でしょうか?)

何度も質問して申し訳ありませんが、回答いただけると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通院した、ということは「事実」でしょう?

ですから、それを「通院しなかった」にしてはダメですよ(^^;)。
あたりまえのことです。

たった1度しか通院しなかったとしても、
そこに自分で勝手に行かなくなってしまったのか、
それとも、医師に指示・紹介されて他院に移ったのか、ということも
とても大事です(こういうことも漏らさずに書きましょう。)。
それが「病歴」ということになるのですし、
障害の重さや経過というのは、そういう箇所にもあらわれてきますよ。

ですから、決しておろそかにしてはいけません。
きっちり&しっかりと、順を追って、書き漏らさずに列挙して下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一度だけでも記入はすべきですよね…
医師不信だった時に3~4回、ドクターショッピングのようなことをしたのですが、時期や、病院名さえもハッキリわかりません…

わかっている範囲のことを思い出すだけで精一杯の状態なので、申請することも止めようと思い始めました。
受給できるのかもわからないのに疲れてしまいました。