海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

寄席や漫才、落語などを得意先の方へ見て頂きたいのですが、その場合案内状を出して相手に対して丁寧に表現したいのですが?

A 回答 (2件)

 かしこまった言い方だと、「ご高覧に供する」「ご笑覧に供する」だと思いますが、そこまでかしこまらなくてもいいのであれば「ご覧頂く」でしょうか。


 あるいは、見てもらうのではなく来てもらうという意味で、「お越し頂く」という言い方もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 16:23

単に漠然と「漫才」を見てもらうというのでなく、はっきりどこで掛かっている演目のチケットを渡すとかが分かっているのであれば、例えば「末広亭の○月×日の舞台を鑑賞していただきたく思います」とかいう言い方もあると思います。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れて申し訳ありません。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!