アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンシップを探している大学3年生です。現在就職活動をしています。
大手というよりは、若いうちから活躍できるベンチャー企業を志望しているのですが、ベンチャー企業の実務などを体験できるインターンシップみたいなことは広く行われているのでしょうか?
また、行われているのであれば、どのように探せばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

知人のサイトですが、ベンチャー企業のインターン情報が20社程掲載されていました。



http://internship.ac

検索はこちらから行うと便利です。

http://internship.ac/info/sitemap.htm
    • good
    • 0

ベンチャー企業の採用情報って探すの難しいですよね。

。。

私もベンチャー企業志望で就職活動中の学生なのですが
リクナビ・マイナビ・エンジャパンとかだと中々見つけれません。

ネットで色々見てたら「ベンチャー就職ナビ」っていう
ベンチャー企業だけの就職サイトを見つけたのですが
なんだかインターンシップとかも受け付けてる企業があるみたいで
オモシロそうでしたよ!
http://www.venturenavi.jp/index2011.php

ネット系の会社が多いみたいですけど
私は何社かエントリーしてみました。

いい会社に出会えるといいですね!
お互いに頑張りましょう!!

参考URL:http://www.venturenavi.jp/index2011.php
    • good
    • 0

あのさ、自分で探すってことできないの。


癖つけないとどんどんアホになるよ。
そもそも受け身的な人間はベンチャーも大企業も敬遠してるよ。
見つけられないって軽く言ってるけど
「私は無能です」って言ってるのと同じだぜ。
http://www.at-internship.com/
http://gaishi.seesaa.net/
とかでもいし、直で企業HPからってのもある。

そもそもインターンってのは基本3年の夏だぜ。
選考書類は6月とかに出す。11月になって何を言ってるんだ君は。
不況なんだし、もうちょっと必死こいてやった方がいいよ。
あとで泣くから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!