プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年一月上旬の為替相場がどうなっているかの予想を教えてください。

またその理由もお願いします。

A 回答 (5件)

 私の考えで、根拠は何も無いのですが、外れたらご勘弁を。


来年一月上旬の為替相場について、
 今後、欧州の金融機関の破綻が顕著に現れ、その資金の調達に、株や債権や、ファンドの売却が増え、欧州企業の破綻の増加、その破綻処理にドル需要が増え、また米政府の依然として公的資金の注入によるドルの増加、それのヘッジとして金が、新たな基軸通貨の肩代わりをし始める事から金の値上がりという流れを考え、ドルは90円、ユーロは、100円程度かなと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

参考にしたいと思います。

お礼日時:2009/11/18 11:43

 じゃ自分はエリオット波動計算でいってみまししょうか


為替の動きは7割はテクニカル、3割はファンダメンタルだと思ってます。
 テクニカルは予想できますが、ファンダはどうしようもないので、無視してます。

 とゆーことで自分はドルは79.円と予想してます。その後急上昇して120円を越えると見てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリオット波動計算は初めて聞いた言葉でしたが、調べたら理解できました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 11:41

ドル円相場は、今と大して変わらんでしょう。

どっちも金融緩和の出口が見えませんから。
個人的には、じわじわ高金利通貨高、新興国通貨高が続いて、どっかの時点でドルキャリー、円キャリーの反転が起こるのではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/18 11:45

前の人は60円か


それなら、わしは150円でいってみようか。

なんせ民主党が公共事業を止めてわしら息子夫婦もお手上げです。
まあ、わしらはデリバチブっていうものでぎょうさん儲けたからまだいいが、
北海道なんかは土建屋の巣窟やで。あんさん、あそこで何人首吊ると思う?

日本は来年不況が鮮明化して円の力がますます弱くなると違いますか。

この回答への補足

分かりやすい回答ありがとうございました。

補足日時:2009/11/18 11:37
    • good
    • 0

ドルが大暴落しています。

60円くらいかな^^。

理由は、優良個人不動産(プライムローン)、商業不動産が12月に破綻するから。

と、副島隆臣さんは言ってましたね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大暴落ですか…。可能性として充分考えられるのが怖いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!