アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な商品を見るのが大好きです。
ネットの通販で商品画像を見ていてもあまり楽しくないので、直接いってみたいと思います。
現在東京近辺に住んでいるのですが、日本一大きい(品揃えの良い)100円ショップと、日本一大きい(品揃えの良い)ホームセンターがどこにあるのか教えてください。
また、日本で大きい100円ショップランキングなんていうものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらも多分なんですが、



ホームセンターは多分ジョイフル本田の超大型店舗が一番大きいと思うので、
その中で最大のものの

「ジョイフル本田 ニューポートひたちなか店」
http://www.joyfulhonda.com/info/tempohikaku.htm

東京ドーム4.8個分だそうです。


100円ショップはダイソーの中でも「ギガダイソー」という店舗。
2つあり、どちらも2000坪です。

町田
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/list/data/ind …
船橋
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/list/data/ind …

いろんなところの記述を見る限り、「ギガ町田」の方が最大だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 09:02

ホームセンターででっかいのは


千葉ニュータウン内にある
「ジョイフル本田 千葉ニュータウン店」ではないかと。

あまりにも広すぎて店内移動用に動く歩道が設置されているそうです。

同じジョイフル本田のニューポートひたちなか店も広いそうです。
    • good
    • 1

日本一ではないけど。

JR錦糸町駅前のアルカキットもかなりスペースがある。ここでは迷い子が多いと聞いた。大人でも迷ってしまうほど。かなり混んでいる。土日は避けたいものだ。
万引きも多いとか。100円でも万引きするんだな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!