アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職安では様々な職業訓練の講座があります。
自分が行きたいのはかなり倍率が高く、試験があるようです。
その試験の内容なのですがどういった問題が出るのでしょうか???
また何を勉強すればいいのでしょうか???
こういった参考書で勉強したら良いよとかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

試験そのものは付け足しのようなもです。

肝心なのは面接です、面接でいかに自分の志望動機をアピールできるかがカギです。
自分はこういう仕事に就きたい、だからこの訓練でこういうスキルを身につけたい、ということをいかにきちんと面接官に理解させるかです。
いくら試験の成績が良くても、面接のときにはっきりせず職業訓練よりも基本手当目当てのような人は論外です。
    • 0

私の友人が以前、職業訓練の選考試験を受けたことがあるので宜しければ、参考にどうぞ。

友人が受けた試験は、漢字の読みや書き取り、計算問題といった一般常識問題だったそうで、試験対策としては市販の就職試験対策用の一般常識問題集を使って勉強したとの事でした。

ただし、これはあくまで私の友人のケースですし、もしかしたら受講する講座によって内容が違う可能性もあるかもしれません。

なので、宜しければハローワークに、どのような試験なのか問い合わせてみてはどうでしょう?
    • 0