プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度、妻が家でフラメンコの練習をしたいといっており、
練習用にフラメンコのコンパネがほしいといっています。

ネットで買おうとしたら、1万円位するので自作したいのですが
コンパネはどういう素材のものを買ったらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フラメンコとコンパネ???と驚き覗いてみました。



まさかあのコンパネ?! そう言えば野外のフラメンコショーで
何か板を敷いていたなと思い出し調べてみました。
本当にコンパネなんですね。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2154793.html

この目的のコンパネでしたら、塗装コンパネがお勧めです。
イエローまたはグレーのウレタン塗装がしてあり
サイズは180x90x12mmで値段は1700円程度。DIY店で探せば
どこでも見つかります。
最近はイエローが主流でグレーは見つけにくいかと思いますが。

色が気に入らなければ水性塗料で塗れば好みの色に変えられます。
塗料とウレタンは密着が良く剥がれないと思います。
(透明粘着テープは剥がすときに水性塗料の方がテープに着いて
剥がれる恐れは有りますが。ウレタン塗装は剥がれません。)
下記URLは作業テーブルの天板にグレーとイエロー塗装のコンパネを
使った例です。
塗装コンパネそのものの画像が無かったのでこれで失礼します。
http://e-naya.com/Wood/wood_worktable.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで安くできそうです。

お礼日時:2009/11/21 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!