プロが教えるわが家の防犯対策術!

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

A 回答 (9件)

アニメ 「バンパイヤーハンターD」



 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。
    • good
    • 0

ラビリンス 魔王の迷宮(86米)


ゴーストバスターズ1~2(84、89米)
    • good
    • 0

私の一押しは「帝都物語」ですね!。

陰陽師vs将門の怨霊ですか。
あとは「ダーク・クリスタル」っていうパペット映画も凄い力量でしたね。
このテーマはやたらありますよね。最後善と悪が合体したりするんですよね。二つで一つだ、みたいな。
マンガ版「デビルマン」もそうだったなあ。
    • good
    • 0

 洋画では「ハリー・ポッター」シリーズと「X-MEN」を、アニメでは「サイレント・メビウス」が思いつきました。


 見方によっては、ウルトラマン等も入ると思います。
 また、何か思い出しましたら書き出しますね。
    • good
    • 0

『孔雀王』『幽々白書』


アニメなら
『地球(テラ)へ』『アンドロメダストーリーズ』(古すぎて無いかも)
    • good
    • 0

そりゃ「指輪物語」でしょう。

灰色のガンダルフがガンダルフ・ザ・ホワイトに生まれ変わるなんざ、まさに光と闇の対決です。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが。


レジェンド-光と闇の伝説-
トム・クルーズ主演のファンタジーというかアドベンチャーというか…妖精だのユニコーンだの出てきますが、雰囲気的に結構好きな映画でした。今思えば、トム・クルーズ…こんなのもやってたんだなーと。
    • good
    • 0

今、公開中の



『魔界転生』はどうでしょう?

柳生十兵衛と天草四郎の光と闇(?)の対決は中々面白かったです!

昔、映画でやった千葉真一さんと沢田研二さんの魔界転生もDVDでレンタルされてましたので、いかがでしょう?
私は昔のも、今のも見たのですが、昔の沢田研二さんの天草四郎はゾッとするほど美しくまさに魔界からやってきたと言う雰囲気でした^^;
    • good
    • 0

かなりメジャーですが「StarWars」なんてどうですか?


ジェダイvsシス
又、親子対決なんてのもありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!