アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 彼との出会い~今までのことを簡単に説明します。
 出会いはメールでした。19歳の時知り合い、私はI県、彼は北海道でした。お互いにひかれる部分があり付き合うことになりました。最初は遠距離恋愛でしたが、やはり会えないのは辛いということで親の反対を押し切り彼のいる北海道で同棲を始めました。
 最初は順調に同棲生活をしていました。当たり前ですがその頃私は仕事をしていませんでした。彼にとっては負担になっていた思います。徐々にケンカも増えて別れようと思った時期もありました。でも親の反対を押し切って同棲を始めたので戻るに戻れない状況でした。職を探そうと色々面接に行きましたが、やはり履歴書を見て「なぜ北海道に来たのか」という事を聞かれ、それに答えるとあまり良い反応をしてくれない会社がほとんどでした。たぶん結婚も決まっていないのに・・という感じでしょうか。理由が理由でしたから・・・。
 なかなか職も決まらず、相談できる相手や友達もいなくて、どうしていいか分からなくなっていた時、ネットで知り合った人と浮気をしてしまいました。そして彼にバレました。すごいケンカになりました。言い訳かもしれないですが、全く知らない土地で友達もいない、相談も出来る人がいない、職も決めないと・・・というストレスでしてしまったんだと思います。でも彼は私の気持ちを分かってくれてました。許してくれたわけじゃないけど「もう一度やり直そう・・・」と言ってくれました。
 それから医療事務の資格をとり派遣社員として仕事が決まりました。その頃、今度は彼の仕事が上手くいかず今から3年程前仕事を辞めました。しばらくは貯金をくずして生活していましたがそれも尽き、私の収入だけで生活するようになりました。お金の管理はすべて彼に任せていたので、不安もありましたが彼の「大丈夫」の言葉を信じて任せてました。約1年程この生活が続きました。でも後から分かったことですが私名義で借金を作っていました。任せっきりにしていた自分も悪かったと思います。
 2年前彼は独立して自営で仕事を始めました。仕事もお互い順調でしたが、今度はすれ違いが多く些細なことからケンカなる日々が続きました。正直、私は彼と別れたいと思っていました。9年も付き合っていて結婚もまだしてないという不安、これから先の不安・・・今まで「結婚」の話はなかったわけではありません。私は何度も「いつ結婚してくれるの?」と聞いても「もう少し待って」「生活が安定したらね」という言葉しか返って来ませんでした。ここ最近1年以上は彼とは体の関係はありません・・・。
 28歳の誕生日を迎えて私はある決意をしました。「30までに結婚できなければ別れよう」と決めました。自分勝手だとは思いますが女で生まれてきた以上結婚もしたい、子供も産みたいと思っています。
 でも派遣社員の収入なんて微々たるものです。1人で生活していくには無理な収入なので、資格を取りちゃんとした仕事に就こうと思いました。仕事をして家事をしてという生活なので勉強する時間が限られています。少しでも勉強したくて夕食を食べた後、別の部屋で勉強する日々が続きました。最初は彼も応援してくれていたのですが、会話がほとんどなくなりました。
 2日前、見つけてしまいました。彼が別の女とPCメールでやり取りしている事を・・・。正直「やっぱり・・」と思いました。少し前から思いあたることあったので。今まで携帯にロックなんてかけてなかったのにある時からロックがかけられていたんです。それからこの日は午後から親戚のうちに行くということで彼は1人で出かけました。でも夜中になっても帰ってこなくて連絡しても電源が切られている感じでした。女と会ってるんじゃないかと不安になっていました。メールだけなら許せたと思います。見ないふりしようと思ってました。でも出来なかった・・・。午前2時ごろ帰ってきてメール見たこと言ってしまいました。「ただのメル友だ」と言いましたが内容がただのメル友じゃなかった・・・。その日は女と会っていたのかはわかりません。それから彼は出ていき今も帰ってきていません。
 いっぱい泣きました。不安で、どうしていいか分からず悩んでいます。彼とちゃんと話したいのですが連絡もつかず、帰って来なくて・・
正直別れたいと思うのですが、これからのことを考えると不安です。派遣の収入で生活するのは難しいと思います。別に仕事を探そうと思っているのですが、昔のトラウマもありなかなか踏み出せません。
 いいアドバイスお願いします。
 うまく自分の気持ちを文章に出来ていなくて読みづらかったと思いますが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (3件)

彼女名義で借金するような男、その浮気相手にあげてしまえばいいですよ。



その子も苦労して、初めて甲斐性のなさに気がつくでしょうし、
そのうち彼は、誰からも相手にされなくなると思いますから。

まずは実家に帰ってみたらどうです?

冷たくされるかもしれないけど、一旦リセットしないことには、
良くも悪くも、先に進めないでしょう?


反省すればいいじゃないですか、

親にその反省と後悔を伝えて、謝ること。

男にすがろうとせず、初心に戻って家族に助けを求めましょう。

自分じゃにっちもさっちもいかないところに来てるんでしょ?

それしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

ずいぶん長く同棲生活しましたね。


28歳になるまでなんて長すぎます。
彼のいう「生活が安定したら」ってどうなったら安定なんでしょうね。

私なら私名義で隠れて勝手に借金を作った時点で出て行きます。


この手の男は本題はいつも逸らし、その場しのぎの対応しか出来ないのではないでしょうか?
その本質として今も姿をくらましてる...

きつい言い方をしますが話し合っても時間のムダなような気がします。

即刻荷物をまとめて出て行かれることをお勧めします。

といっても今の世の中保証人がいないと部屋も借りられません。

地元に帰られることも視野に入れて考えてみてください。

そのほうが親孝行にもなります。。。
    • good
    • 1

中途半端ないつでもその気になれば切れる関係を続けてきたのがマズかったんだと言う気がしますから、キッチリさせずに続けるのはよした方がいい気がします。


連絡取れないと打つ手もないですが、連絡取れるようになんとかいろいろ手を尽くしてみないとダメですね。
連絡付いたらハッキリさせましょう。
長期に連絡がつかないなら、キッパリやめることにして、自分の家財道具だけ持って出て行くのがいいと思います。 その時は、彼からの連絡は不能にしておきましょう。 仕事も変えるほうがいいと思います。
なんでこんな付き合い方をしちゃうのか不思議に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とはきっちり話をしたいと思います。

正直、自分でももっと早く別れていれば・・・と思うことばかりです。
ほんとになんでこんな付き合い方をしてしまったんだろうと後悔でいっぱいです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!