アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までネットゲームを色々プレイしてみましたが、
どれも交流出来ず、飽きてしまいます。

パーティーなどを組むにもいきなり声をかけるわけにもいかず…
募集を見かけてもレベル80↑など上級者しか相手にしていただけないです。

せっかくオンラインゲームであるのにも関わらず交流しにくいゲームばかりな気がします。

初心者(新参者)でも交流しやすいオンラインゲームはありますか?
出来れば基本料金無料のものでお願いします。(アイテム課金は課金しなければレベル上げが難しい等は無しでお願いします)

ただ単に私が交流下手なのでしょうか?
みなさんどのように友達を増やしているかもお聞きしたいです。


ちなみに今までプレイしたことのあるゲームを挙げておきます。


・ローズオンライン
・完美世界
・女神転生IMAGINE
→戦闘やグラフィックは好きですが、交流場が無いので…

・ヤンキー魂
→専用のSNSがあり、交流も出来る部分はとても良かったです。
ただ昔からのユーザーが多く、レベルの差がありすぎて続かなかったです。

・ベルアイル
・レッドストーン
・テイルズウィーバー
→システムが個人的に駄目でした。


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

アッピーオンライン2はどうでしょう?


基本、交流が前提のゲームですので、新参の方でも
入りやすいかと思います。
http://www.lievo.jp/start/ao2/main/

参考URL:http://www.lievo.jp/
    • good
    • 0

過去PTを組みやすかったMMOだと


・RagnarokOnline
・グランドファンタジア
この2つは組みやすかったです。
ただ、新参としてこれから始めるとなると「うーん」と唸ってしまうのが難点でオススメしません…(どちらも開始から結構経ったことと運営によってゲームのよかった部分が崩されてしまったというか…)

組みやすかった理由としては
・RagnarokOnline
鯖の人数にもよりますが、どの鯖にも「PT募集広場」が決まっていたのでそこへいって自分で募集チャットを立てるか、自分のLv帯にあう募集チャットに突撃するだけでよかった。
・グランドファンタジア
野良PTの募集が盛んで、よっぽどマイナーなダンジョンじゃない限り大体PTがすぐ集まった。

後は知り合いを作るのに手っ取り早いのは、大体どのゲームにも「ギルド」や「部隊」といったユーザ間用のシステムがあると思います。
そう言うのの募集や勧誘が比較的盛んなゲームだと、後はその部隊やギルド内で誘い合ってPTを組んだりというのが出来て楽だと思います。

これから始めるのならば、今後新しく始まるゲームをやってみたらどうでしょうか。
結構、12月~来年1月辺りにかけてオープンβや正式サービスを開始するゲームが増えてくると思います。
(11月中にクローズドβをやってたゲームが今期かなりありましたので)

後はわいわい楽しくでいくとなると、洋モノ系よりはかわいい感じのグラフィックのゲームの方が和気藹々という印象があります。
あくまで個人的なイメージでしかないんですが…。

後は壁・盾(前衛)職や回復職なんかはPTじゃ必須職かつやる人が少ない場合があるので、そういう職を選んでやるという手もあるかもしれません。
私自身、前を突っ走るよりは後ろからちょこちょこサポートする方が好きなので、サポート的な回復職を好んでよくやりますが、ギルド(部隊)などによっては引っ張りだこになります。
野良PTでも友達登録を希望されるなんて事も結構ありますね。
(後日、個人チャットでPTのお誘いがきたりします)
    • good
    • 0

まず根本的に、交流に作品云々は、あまり関係がありません。



LV差を気にされているようですが、ユーザ同士の交流とキャラのLVは全く無関係かと。
確かに一緒に狩りなどはできませんが、チャットで楽しむ分にはLV差は関係ないはず。
一緒にPTを組んで狩りするだけがMMORPGではありませんので。

他人との会話を重視するのであれば、ギルドに参加した方が良いでしょうね。
参加メンバー同士なら、場所に関係なくチャットが出来るため、メンバーのLV差に影響を受けないし、仲間意識がPTより有るので、質問等もしやすいし。

まぁギルドによってはLV制限していたり、条件を細かく決めていたりする所もありますが。

あと姑息な手段としてはキャラ名に自分が好きなゲームやアニメのキャラ名と使う事ですかね。
キャラ名をみて、同じ作品が好きなのかも?と判断したユーザに話しかけられやすくなります。
反面、そういうことを嫌うユーザもいるので一長一短という手段ですが。
    • good
    • 0

貴方が消極的過ぎるだけだと思いますが、貴方のような人は少なくありません。



>パーティーなどを組むにもいきなり声をかけるわけにもいかず

狩場で周りに(一般チャットで)PTの誘いかければ良いと思いますよ。
貴方のように、誰かがPTに誘ってくれるのを待ってるだけの人って多いみたいですから。

狩場でPTの空きが無いか白チャで聞いても反応無いのに「無いようなのでPT作ります」って募集かけたら、速攻でPT枠埋まったりするのは日常茶飯事ですし。

誰かが誘ってくれるのを待ってるだけなら、どこのゲームに行っても交流は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0

レベル差が無いゲームだったらこれからサービス開始するゲームはどうですか?


タルタロス→http://ta-online.jp/#/dl/movie/
ル・シエル・ブルー→http://ciel.ujj.co.jp/
両方クローズドβなのでちょっと先の話になりますが。
タルタロスはファンサイトキャンペーンに通ればクローズドβの参加権もらえそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!