プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod、itunsについて教えてください。

ipodを買いましたが、itunsのダウンロードCDのないものを買いました。
なので人から借りたCDで自分のipodのシリアルNoを入れてダウンロードしました。
いざ、itunsに曲を入れてipodに移そうとしたら、「このipodではバージョン8以上でないと対応していません」というような案内がでました。

現在アップルのHPを見るとバージョン9がダウンロードできるようになっていますが、それをダウンロードしなおせば良いのでしょうか。

その場合、自然と今入れているitunsは書き換えられるのでしょうか。
新たにハードに入っているなにかを消したり設定しなおしたりすつ必要はあるのでしょうか。

パソコンに詳しくなくわからないことだらけです。
教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

いまのiPodにはCDは付いていません。

あえてCDを借りてインストールする必要は無いのです。
最初からアップルのサイトでiTunesをダウンロードしてしまえば良いだけです。
あなたの状況からですと、iPodを繋がない状態でiTunes9をダウンロードして実行しiPodを繋いで設定するだけです。
今後はネットに繋がっていれば自動的に最新バージョンがダウンロードされバージョンアップしてくれます。(iPod自体のソフトウエアも自動でダウンロードしてバージョンアップします)
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
どうしたらいいかわからなくてずっとどう動かしたらいいのか自分で判断できなくて困ってたので安心しました。
バージョン9をインストールした場合、今PCにいれているitunesの曲も自然と移行されますか?