アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100系ハイエースワゴン(3.0D 4WD)H14モデル
現在、純正のオーディオがついていますが、某オークションにて純正ナビの購入を検討しております。
購入検討しているのはNDDA-W55と言うモデルです。

現在のオーディオは10P6Pカプラで装着されていると思うんですが、NDDA-W55を購入した場合、単純にカプラオンのみでいいんでしょうか? 
もしくは、その他の配線も必要になるんでしょうか?

色んなサイトを検索しましたが車速パルスなど難しそうな印象を受けたので専門業者へ依頼したほうがいいのか、もしくはカプラオンのみなら自分でも出来そうですし・・・

教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

10P6Pは常時電源とアクセサリー電源とオーディオ関係のみです。
メーカーオプションやディーラオプションにてナビの取り付け歴が有るのでしたら必要カプラーが来ていると思います。
取り付け歴が無ければ無いです。^^;

参考URLに各配線の取り出し場所やパネル類の外し方などが書いて有りますのでDIYするのでしたら参考にしてください

参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker …
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。よく分かり参考になりました。
他のサイトを見ていると、新しい年式の車種には、5Pカプラで車速やパーキングなどが来ている様な事が書かれてあったので少し期待してしまいました。
5Pカプラはナビの装着歴は無いので諦めます。

こんにちは。

新規に純正ナビを付けるということですよね?
今現在のハイエースはオーディオ関係だけの配線となります。
ですからこれにナビですからGPSのアンテナの取り付けTVアンテナ(地デジ対応品)の取り付け、サイドブレーキの検出、バックと車速の取り出しをしないといけませんね。

以前にも同じようなご経験をされておるならDIYでも問題ないレベルです。
しかし100系ハイエースのオーディオ周りのカバーを外すのは結構苦労しますので個人的には嫌いですw
ですから、面倒な事をしたくないのであれば業者に依頼するのが良いとお思いますよ。

この回答への補足

GPSアンテナとTVアンテナの配線は単独で行うのは分かるんですが、肝心の車速やバックなどの配線は10P6Pカプラにはきていないのでしょうか?
何度もすいません。

• 1