アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィンランド語の言葉を色々調べています。
以下教えていただけると助かります。

1)英語のsince 2009はフィンランド語でどう書きますか?
2)英語のby AIKOはフィンランド語でどう書きますか?
3)英語のhandmadeはフィンランド語でどう言いますか?
4)英語のhave a nice dayはフィンランド語でどう言いますか?
5)英語のsizeはフィンランド語でkokoであっていますか?

日本語もしくは英語→フィンランド語が調べられる無料の検索サイト、
または辞書や参考書等でおすすめがあったらこちらも教えてください。

どうぞよろしくお願いします!!!!!

A 回答 (1件)

1)英語のsince 2009はフィンランド語でどう書きますか?

vuodesta 2009 la"htien (la"htien はなくてもいいです)

2)英語のby AIKOはフィンランド語でどう書きますか?

そのままフィンランド語に訳せるわけではなく状況によって違うので…。日本語なら何ですか?

3)英語のhandmadeはフィンランド語でどう言いますか?

ka"sin tehty

4)英語のhave a nice dayはフィンランド語でどう言いますか?

Hyva"a" pa"iva"njatkoa.

なお,上記で a" は一文字で a の上に点々のついた文字です。

5)英語のsizeはフィンランド語でkokoであっていますか?

合っています。

英語→フィンランド語 はgoogle翻訳 http://translate.google.co.jp/ である程度できますが,結果は自然な文にならないことも多いです。他にオンラインの 英語→フィンランド語辞書もいくつかありますが,最近使ってないのでどれがいいかは忘れてしまいました…。
    • 0
この回答へのお礼

mide様

お返事ありがとうございました。
急ぎなのでとても助かりました!
フィンランド語っておもしろそうだけど、案外難しくて
奥が深いですね(苦笑)
自分でも今後色々調べてみます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。