プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

64場所大関の地位を守った千代大海の大関陥落が決定しました。
よく頑張ったなという評価と去り際がみっともないという二つの評価があると思います。
皆様のご感想をお願いいたします。
来場所大関復帰を賭けて勝負すべきですか?
今場所が終わったらもうあきらめて引退を発表し、大関のまま引退すべきでしょうか?

A 回答 (2件)

ケガを治し幕内陥落まで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ そりゃまたすごいですね。もう「ぼろぼろになるまで」という生き方ですね。でもある程度美学というのがありますから・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 13:53

来場所大関へ再挑戦できるはずです。


そのラインのぎりぎりまで相撲をとると思いますが。
(戻れない負け数まではがんばられるかと・・・)
そのため今場所は休場して来場所にかけるのかな?と・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え方は有効だと思います。
しかし、彼の場合は大関連続64場所が記録だったわけで、一度関脇に落ちたのでもう記録はストップしてしまいました。
関脇で10勝する確率は限りなく低い。となると大関のまま引退するほうがいいのではとぼくは思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!