プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知識を御貸し頂けましたら幸いです。
既に他のカテゴリーではアドバイスを頂きまして感謝しております。
もう少し経験者様や他の方からもお声を頂きたくこちらにも質問
させて頂きましたことをお許し下さい。
先月風俗店にて先払いのサインにて決済しましたお店の請求で
カード会社さんからの請求書で11000円の正規料金と別に9万円
程の2回目のカードが切られた状態になっていました。もちろんサインしたのは
11000円のレシートのみで9万には全く見に覚えがございません。

その旨すぐにカード会社さんに伝えましたらその9万円分の請求は今月は
まってもらえました。それから数日後にサインしたレシートの写しが郵送
されてきました。巧妙に9万円のほうにも似たようにサインされていまして
おどろきました。カード会社としてはお店に行ってカードを使用した以上
支払いの意思があるわけで請求させていただくということです。
とうてい納得できないことを言いましたがあとは店に聞くなり筆跡鑑定は
ご自分でするなりにと・・。加盟店の言うことだけ信じて全くこちら側のことは
信じてもらえませんでした。
このような状況からも保険適応など全く無いのでしょうか。
泣き寝入りで支払うしかないのでしょうか。いやなことがあり始めて
風俗店に行ってしまいましたがこのような事になりましてとても困っています。
お力御貸し頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

風俗でクレジットは使わないほうがいいですよ。

海外で昔、似た事件が起きていたので多分予測つきます。
カード決済は、すぐに写しを返さない場合は要求して返還してもらう必要あるんです。
領収書も引き取りましたか?
それのコピーで証明が可能です。それをカード会社に提示してファックスでいい。
これしかサインしてません。と強気で出れば大抵は保険で済ませる方向ででます。
店の詐欺行為なので、警察に通報するのも手です。
男なんだったら風俗程度で恥ずかしがるんじゃない。当然のことなんだから。バレテもしょうがないと
いけばいいよ。
これからはカードは使わないことですね。使うときは写しをすぐ貰えないなら店を出るくらいでなきゃ。
ああいうところは、客の弱みに付け込むのがいるから。かたがついたら気をつけな。
とりあえず、店に行き店頭の控えを見せてもらってください。
なければ、詐欺行為で警察に送りますと言えばいいんです。気合負けしたら何にもならないので
頑張って。
    • 0

全く同じ経験を現在しております。

クレジット会社の対応も同様になります。当初は恥ずかしい気持ちもありましたが、店、クレジット会社の対応に腹が立ち、泣き寝入りはしないという気持ちでおります。とくにクレジット会社の対応は、取引先店がお客様というような対応です。
警察にも相談していますが、被害届はクレジット会社からお店に出さないといけないとの事です。結局、八方塞りです。
その後、どうなりましたか?解決できましたでしょうか?何か知恵がございましたらご教示ください。よろしくお願います。
    • 0

いわゆるスキミング犯罪に巻き込まれたわけですね。

クレジット会社はなかなか補償してくれないでしょうね。
とにかく警察に被害届けを出し、相談することです。そしてそのカードは今後さらに同様の不当請求をされないようにカード会社に使用停止手続きをするなり、再発行の手続きをしておいたほうがいいでしょう。
ネットでスキミング被害を検索するといろいろと事例が出ますので参考にされるとよいでしょう。
とにかく風俗店などでカードは使わないことです。
最近は飲み屋などでも上着を脱いで壁に掛けておいたら、上着越しにスキミングされたという被害もあるほどなのでとにかく用心することです。
それと、サインはどのようなものを普段使っておられるのか知りませんが、誰にでも書けるようなサインでは意味がありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
たしかにこういうお店では使用してはいけませんよね。
現在もまだやりとり最中です。