プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧頂きありがとうございますm(_ _)m

「みんな良い人、私は幸せ、アハハウフフ」的思考に対し、
正式名称があった筈なのですが失念してしまいました。
たしか外国人女性の名前をそのまま使用し、
『~症候群』といったような感じでした。
ちなみにその言葉を聞いたのは心理学科の教員からです。

ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示くだされば幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

ちょっと違うような気がしますが、


ポリアンナ症候群のことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ポリアンナ症候群とは少し違うようです。
確か、私が聞いたのはフルネームでした。
けど、こんな言葉もあったのですね、知りませんでした。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/11/27 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!