プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立中学三年女子です。
都内へ習い事(ストリート中心ダンス)に週2~5通っています。
高校進学後も継続予定で、卒業後は大学進学または留学を考えています。

◆◆公立高校は第1希望~第3希望まで絞り、
特色選抜で受験も希望です。
公立高校はやっと希望校を絞りましたが、
私立の受験校で悩んでいます◆◆◆



■希望公立高校は幕張総合高校・成東高校・東金高校
■成績は41~43です。
■偏差値は60~63くらい?
■他に英検3級、英語スピコン優勝、作文入賞、ポスター入賞、
 運動能力賞、ダンスでの文部省認可コンテスト入賞、優勝など


 このまま都内へ通うことを考えたら、
 都内、または都内に近い私立。。とも考えましたが、
 第1希望は県内公立と決めました。
 
 私立に関して、今のところは、「千葉敬愛」または「千葉経済」を
 滑り止めとして受験し、
もう少し高いレベルの私立を力試しとして、千葉近郊の都内、または県内第1・2・6学区のあたりに受けようかと思っています。
公立不合格の場合は都内にレッスンに通いやすいようになるべく家から遠くを希望です。
英語力が伸ばせたら更にうれしいです。

 ちなみに最寄り駅から千葉駅まで電車約1時間かかります。

 △千葉経済、千葉敬愛どちらが向いているか
 △日大第一の情報やや昭和学院の特待生の情報、
 △都内実践学園の特待情報、多摩大目黒の情報や、
 △ダンス、英語の活かせる高校の情報

・・・・・があればお聞かせください。

A 回答 (3件)

市稲は市民じゃないとフリなのは「普通科」だけです。



国際教養科は普通科じゃありませんので。

ダンスで特待って聞いたことがないです…藤村女子とかだったらまだしもですが、藤村女子に行くには成績的にもったいないし、吉祥寺は通えません。ダンスで有名なの大学はお茶の水女子大学か東京女子体育大学です。お茶の水女子高校は国立なので外房系だと受験条件から外れていますしね。

個人的には大学はお茶の水女子大学の舞踏科狙って欲しいので、なるべく市稲に行って欲しいです。他だとちょっと弱いかな(江戸女も含めて)。

私の予備校の同級生はヒップホップが専門で、お茶大の舞踏科に進みましたよ。今は某大学でやっぱりダンスを教えています。

参考URL:http://www.li.ocha.ac.jp/geijutsu/buyou/index.html
    • good
    • 0

個人的にはダンスで有名なのはICU(国際基督教大学高校)ですかね。


http://www.icu-h.ed.jp/school_life/club.html

ただ、偏差値足りないですがね…

60~63くらいといったら、長高以下成東以上ですから、東金高校だとあんまラクショー過ぎますね…なもんで、幕総か、市稲の国際教養科が妥当でしょうね。

ただ、英語を生かしたいみたいなので、市稲の国際教養科がいいと思います。市稲にはダンスドリル部はありますが、あなたが希望するダンス部では無いけど、まぁ一応ダンスという言葉がついているので、近からず遠からずでそれでもいいのではないでしょうか>

http://www.inage-h.ed.jp/kyouiku.html#kokusai_ky …

ダンス部希望なら、幕総でしょう。
http://www.chiba-c.ed.jp/msh/life/athletic/22.html

私立でしたら、茂原や土気、東金からスクールバスが出ている市原中央高が最適でしょうね。こちらにはダンス同好会がありますし、英語科もあります。
http://www.kimigaku.ed.jp/ich/life/club.html

この回答への補足

ありがとうございます。
ICUですか、、偏差値も足りないし、遠すぎて通えなさそうです。
レッスンや活動には都内まで2時間以上かかって通っていますが、
いつも深夜帰りなので、始業時間を考えると都内でも千葉県よりでないと厳しいです(涙)

それからダンス部は今のところ希望していないんです。
チーム活動や、舞台、レッスンを継続したいので。
ただ、もしも成績とダンス歴などを評価してくださり、特待で、、、なんて虫のいい私立の話があれば、学校レベルが下がったり、ダンス部があってもいいかな。。。とも思います。

ダンス部を条件から外すとなるとお心当たりはありますか?
千葉県寄りの都内、または千葉駅より都内に向かう途中の県内、
で特待が取れそうな私立、または頑張ってチャレンジ範囲の私立。

何せ田舎で交通条件が悪い事に加え、色々な条件があり、お恥ずかしいですが、定まらない状況です。
調べれば調べるほど候補が増えてしまって。。。

公立は今のところ、幕総、成東、東金に絞ったのですが、市稲毛は市民じゃなくても不利じゃないんでしょうか?

市原中央は調べていなかったので、東金からスクールバスが出ているなんて知りませんでした。詳しく調べてみます。
ありがとうございます。

もしも、こんなわけのわからない条件でお心当たりがありましたらまた助言ください。ありがとうございます。

補足日時:2009/11/29 21:24
    • good
    • 0

江戸川女子高なんかは良いのでは?コース的にも部活的にも。

共学じゃないとといとダメですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合いも江戸女いいね、と言っていました。
本人は性格的に男っぽいので、、、できれば共学希望と言っていますが、そこは重要視してません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!