プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

来月頭に韓国へ行く友人とハワイへ行く知り合いがおり、ルイヴィトンの財布を購入してきて欲しいと思っています。
日本のヴィトンのお店で見たところ、長財布(サラ)というもので60900円でした。

現在円高が加速していますが、どの国で購入するのが一番お得でしょうか。調べてみようと思いましたが、先日子供が産まれたばかりで、調べ切れませんでした。

お分かりになるかた、是非アドバイスください。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

ソウルのロッテデパートだったと思います。

または新世界デパート。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/28 15:56

ハワイは免税店にルイヴィトンが


入ってなく、直営店になるそうです。
そして、ハワイはフランス製ではないそうです。

「MADE IN U.S.Aは北米限定で流通しています。
普通はフランス製かスペイン製です。」
とネットで調べました。タグがそれでも良いのなら、
安いそうです。
円高ですしね。

韓国へ行く友人に頼んだ方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10数年前に購入したLVの財布が気に入り、また違う形のものを購入したいと思っていましたが、製造国が違うというのは全くもって知りませんでした。

皆さんから頂いた回答より今は韓国での購入にしようかなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 08:31

今年韓国に行きました。


LVは、免税店にもありますがデパートにも入っています。
韓国の免税店は、すべての商品がUS$表示でした。

LVは買わなかったのですが、ある品物を免税店とデパート(ウオン)で比較してみたところ、日本円に換算して、免税店だと日本の約9割、デパートで7割くらいの値段でしたので、デパートで買いました。

当時のレートと今のレートでは違うとは思いますが、免税店の方が安いとは限りませんので、比較してから買った方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
免税店とデパート。こんなに差があるものなのかと驚きました。
よろしければデパート名を教えていただけますか??
また少し疑ってしまいますが、デパートにおいてあるものがにせものといったことはないのでしょうか。。

ご購入されているとのことなので大丈夫だと思いますが。。。
お気を悪くされたらすみません。もし良ければ教えてください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2009/11/28 08:28

時と場合によるかもしれませんが…


韓国では免税店にヴィトンが入ってますが、ハワイはたしか
なかったように思いますので税金のことを考えれば韓国で購入
した方が少しでもお安いのかなぁ…と
ハワイは州税が4%かかってきます。
でも免税店で品切れしていたらまたお話は別になるかもしれませんが…
すいませんあやふやな感じで(-_-;)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます!!
お返事がおそくなってしまいすみません。
ハワイの免税店には入っていないとは思ってもいませんでした。
もう少し自分でも調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!