アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬から続く不快な咳に悩まされています。
咳喘息と診断されました。
11月からは左胸(中心より)が痛み出しています。気管支拡張テープを貼っていますが、寝るときは、左側を下にすると痛いです。
寝返りが打てません。

ここでお聞きします。
あなたはこういう症状に悩まされたことはありますか?

A 回答 (2件)

私も今年1~3月まで咳がひどく、質問者さんと同じ症状に


悩まされました。
筋肉痛または肋骨が折れているかもということでした。
どうすることもできず、痛み止めを飲むか固定するかです。
主治医の先生の言われたとおり、サラシで巻いて固定していました。

仕事上(保育士)無理したこともありますが、痛みがなくなるまで
1ヶ月はかかりました。
寝返りも打てず、息をするのも痛かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お互いに無理をせずにいきましょうね♪

お礼日時:2009/12/01 22:28

わたしはそういう症状に悩まされたことはありません。



咳のし過ぎで、肋骨が折れることがあります。
咳喘息で胸が痛むことは絶対にありませんが、もしかしたら咳で肋骨を痛めていたり、筋を痛めているかもしれません。
主治医に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日病院に行ったところ、気管が収縮しているとのことでした。
現在も痛いです。
気長に治していこうと思います。

お礼日時:2009/12/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!