プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学生4年です。
好きな女性に交際を申し込み、振られました。

よく恋愛相談にあると思うのですが、
振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。
とかいうアドバイスが多く見られます。

しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。
具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか?
どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか?

性別、年齢層も答えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

女性です。



確かに、キレイに言っていると同時に抽象的なアドバイスですよね。
「言葉=額面どおり」という性質の男性にはより理解不能だと思います。

具体的にはですね、恋愛における強者になれるよう、
不断の努力をしなさいと言う意味です。勉強や受験と同じです。
・外見やファッションを磨く
・学問や仕事など、女性が尊敬できる中身を持つ
・サバイバルスキルの向上を心がける
・女性心理(特に恋愛方面)の勉強をする

などです。
中でも一番重要で優先すべきは最後の女性心理ですから、
まずはそこから着手なさってはどうでしょうか。
面白いですよ。おすすめはジョン・グレイの「ベストパートナーに
なるために」という本です。
また外見は玄関です。ルックス重視の女なんて!とか言わないでね。
いくら素敵なおうちも、玄関で「入りたくない!」と思われては
宝の持ち腐れですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/03 05:47

ただのすり替えです。


失恋の悔しさ、不甲斐なさをバネに頑張っていけと言うことです。
言葉の通り受けとる必要はないですよ。
出世して彼女よりキレイな女性を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/03 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!