アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースを購入しようと思っているのですが、

新品 グラスルーツ フォレストベース
中古 フェンダージャパン ジャズベース

どちらがいいと思いますか?
ベースに触れた事もない初心者ですが、回答お願いします。
予算3~4万で他にオススメがあればそれも教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

どっちも3~4万円という理解でいいんですか?



クラスルーツは、こんな感じ?
http://shop.with9.com/?module=Default&action=Ite …

中古で4万円くらいのフェンジャパだと、まぁたいていは定価で7~8万円クラスだった…ってのが多いので、楽器の格としてはフェンダーの方が上の場合が多いのだけど、中古のだったら痛み具合の程度が問題ですね。
見た目のきれいさより、音が出るための重要部分がしっかりしているかどうか…が肝心。

私なら絶対にフェンジャパ買いますが(悪い所があったら金かけても自分で直すつもり)、初心者なら詳しい人に一緒に見て貰えれば確実ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合いに楽器をやっている人はいないのですが、フェンダーの購入を検討してみようと思います。
値段ですが、どちらとも約4万円です。

お礼日時:2009/11/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!