【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

天然酵母を作るための発砲スチロールを探しています。
スーパーで発砲スチロールを頂こうと思うのですが、魚の入っていた八方スチロールは匂いをとるのが大変…というか無理?と、お店の人に言われてしまい、頂くのをやめました。

酵母を作っている皆さん、どこで発砲スチロールを入手していますか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

スーパーでもりんごの発泡スチロールをもらってください。


ただしシーズンオフの貯蔵りんごの時期(春かな)しか出回りません。
しっかりフタが締まって、それは丈夫ですよ。
しばらくは牡蠣などパックものが入った箱を洗って使われては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!りんごとは予想外でした!
いろいろ探しまわってみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 11:21

ホームセンターで売っていますが、私はスーパーでもらってきます。


魚だけじゃなく、野菜を運搬したり、色々使いますからそれらで良いのでは?
魚が入っていたものでも、何度も洗って乾かせば匂いはしなくなりますよ。ちなみに、我が家は外で1ヵ月ほど雨ざらしにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスーパーですね!
野菜の発砲スチロールはくさくなくて良いかもしれませんね!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 11:23

東急ハンズで買ってます



参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンズですか!
購入は最終手段として考えてみます^^
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!