アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23の男です。
付き合って三か月になる彼女がいるんですが、彼女とは同じ職場で働いています。

怒らせてしまった原因が、彼女と私がお偉いさんに、絶対に他に漏らしてはいけないと言われていた秘密事項(給料のことなど)を、後輩の男の子に言ってしまったからです。

自分の情報ならまだしも、彼女のことまで言ってしまって…

彼女はつい最近仲のいい友達に、言われたくないことをバラされ、信頼関係が崩れたばっかりです。

電話で謝り、メールでも謝罪しましたが許してもらえるでしょうか?

電話で謝った時、怒っているか聞いたら、怒ってないと言われました。
すべて自分が悪かったと、心から反省し、「ごめんなさい」と言ったところ、なぜかクスっと笑ったのですが、やはり怒っていたのか、「電話そろそろ切るからおやすみ」と言われ、切られました。

会って、何度も謝罪するつもりです。

こういうことから信頼関係が崩れて行くのかと思うと、眠れません…

もしよければ何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

口の軽い人は信用が出来ません。

一度発言した以上は、もう自分で責任を取るしかありません。彼女が笑っていたように思うというのも、憶測ではありますが、私が彼女だったら(あー、またか。みんなこうやって謝れば許してもらえると思ってんのね)程度に、【苦笑】するかもしれません。
謝ることはもちろん、もう2度と、秘密事項は人にばらさないことです。社会人として最低限のマナーです。
    • 0

>こういうことから信頼関係が崩れて行くのかと思うと、眠れません…

崩れていく…んじゃなくて、既に「崩れてしまった」んじゃないんですかね

人間としてだけでなく、会社の関係の機密なのでしょうから、社会人としての信頼性も崩れてますよ。

許してもらえるかは分かりませんが、行いを改めて、もう一度「信頼できる人間」として見直してもらえるように、年単位で努力するより他に方法はないと思います。
    • 0

アドバイスも何も謝るしか…の状況ですよね許してもらえたとしても、わだかまりは年単位で残しますよ

行為を許しても
あなたが秘密を平気で暴露する人間だという事実と認識は変わりようがないので。
こういう事から信頼関係が壊れていく…
ではなくてこういう事は一撃で信頼関係を粉々にするんです。

口が軽い男は本当に引退した方が良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

周りに口が軽い人間がたくさんいるだけに、さらに私自身失言は初めてと言うほどだったので、相手に与えたショックも大きいと思います。

彼女のおかげで目が覚めたと理解して今後努力します。

回答ありがとうございます。

>メールでも謝罪しましたが許してもらえるでしょうか?

俺たちゃ、あなたの彼女の性格や人間性が解りっこネーので解る訳がない

まぁ俺がその立場だったり通常の神経の持ち主なら、許すわきゃねーよな
笑われて当然な行為をしたんだよ

今の状態であんまり諄いと逆効果だからしばらくはほっといた方が良いだろうな
    • 0

口は災いの元。

言ってしまった事は取り返しがつきません。精神誠意、謝罪するしかないですね。男の口の軽いのはいただけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。
すべて私の責任です。
今後改善できるように努力します。