プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は過去に、顕正会という宗教団体の一員にしつこく入会を勧誘された事がありました。私はこの顕正会に入りたくないので、入会を断ったのに、私に勧誘した人物はしつこく入会を誘ってきて非常に迷惑でした。このような場合、どうすればこの勧誘から逃れる事ができたのでしょうか?警察とかに連絡すると勧誘を止めてもらう事はできたのでしょうか?今は、私に勧誘した人物とは自宅の距離が離れているので、勧誘される事はなくなりましたが、今後このような事がまた起こった時に、第3者に解決してもらう事はできるのでしょうか?それとも、自分で解決するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

向こうは、ある意味プロですから、相手を選んで勧誘します。

私のような、ガチガチの科学信奉者には寄ってきません。
貴方は、優しくて穏やかな、中々「ノー」と言えない人なのではないでしょうか。

今後またあった場合、第三者に解決してもらうよりは、貴方ご自身が「断わりテク」を身につけたほうが手っ取り早いと思います。

それは、「会話をしない」ことです。
勧誘されたら、「入らない」「要らない」等、拒絶の言葉だけを言い、それを延々と続けます。
向こうが何を言おうが、「入りません」のみ。

「どうして入らないんですか? 入ればこんなにいいことが色々あるんですよ」
「入りません」
「ですから、それはどうして?」
「入りません」
「何故かと訊いてるんですけど…」
「入りません」

これだけを続けます。
土下座されようが、泣かれようが、あるいは又脅されようが、「入りません」だけしか言わない。

会話をすれば、負けます。必ず負けます。
相手は、そのために訓練されていますし、心からその宗教を信じているわけですから、説得力もあります。
ですから、彼らと会話をしてはなりません。

次回は、これをやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「入りません」をぜひやってみます、回答ありがとうございました。

宗教団体は本当にたくさんあるのであなたを勧誘してくる顕正会という団体もそのひとつに過ぎません。

なのでそういう団体があることはしょうがないです。でもあなたが入会するのは別の話しです。例え誘われたとしても世間話程度にしてキッパリと嫌なことは断るべきです。相手は傷つかないから大丈夫です。その勧誘者は宗教団体の虜になっていてあなたもそれに引き込もうとしているだけに過ぎませんよ。そして本当のところで自分のことを守れるのは自分しかいません。お金もかからないし一番お得でそして一番効率が良い方法かと思いますがいかがでしょうか?そして信じるものは人それぞれ違うと思うので今回の顕正会たる団体に疑問を感じるならあなたのその感性は正しいと思いますよ。嫌だなと思うことをやる必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分の事は自分で守るしかないのですか。わかりました、ありがとうございました。

曖昧な態度 やさしさ 笑顔を見せると奴らはよってきます

第3者はほぼ無力ですので勇気をもって無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

第3者は無力なんですか、わかりました、ありがとうございました。