プロが教えるわが家の防犯対策術!

 広島が新球場を作り、ヤクルトの神宮球場が一番狭いスタジアムとなってしまったと思うんですが、これからもヤクルトはずっと神宮をホームとして使い続けるんでしょうか?

A 回答 (6件)

今はどの球場も外野部分を削ったりしてフィールド拡張するのが多いですよね。



ちなみに戦前の神宮球場は今の倍位の収容数を誇っていたそうです。
6万人くらいとかで、まあそれだけすし詰め状態だったと。
当時はプロ野球がまだなかったため6大学の早慶戦なんか満員だったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は娯楽が少なかっただけに、
六大学野球がとても楽しみなイベントだったんですね
6万人ってすごいなぁ

お礼日時:2009/12/04 04:56

逆質問してよろしいでしょうか!?


観客席も入れての広さのことを書いておられるんでしょうか!?
それともグラウンドだけのこと!?
グラウンドだけなら2007年オフに電光掲示板共々改修工事して
今では両翼100m以上になってますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%AE%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エエー
そうなんですかー
チョコチョコと改修工事して対応しているんですね

お礼日時:2009/12/02 22:56

ヤクルトはよく移転騒動が持ち上がりますが


本社が東京にある以上東京以外への移転は難しいようです。
回収したばかりなので老朽化の問題もないと思いますし
他の都内の球場で3万人以上入れるところも
東京ドームくらいしかないのでしばらくは使い続けるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じセリーグで同一球場を使うって有り得るんでしょうかね?
あと何年神宮なのかなぁ・・・

お礼日時:2009/12/02 04:18

すいません。


文章を全部読んでいませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルに「これからもずっと神宮?」と書くべきでしたね
80年代生まれの私にとっては神宮=ヤクルトというイメージしかないので、他球場を使っていた時代は知りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2009/12/02 04:15

2004年には宮城移転騒動がありましたね。



フジサンケイグループが後援していることと、球場使用料が安いことは、経営上外せませんから、フランチャイズ移転は難しいのでは?

セリーグは超保守的ですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああいう狭い球場がこれからもあり続けることは良いとは思うんですが
本当に小さい球場ですよね
今や東京ドームでさえも狭い球場となってしまったのが、時代の流れ早っ!

お礼日時:2009/12/02 04:17

下のURLを見れば分かると思いますが、かつては後楽園球場・武蔵野のグリーンパークにも本拠地をおいていたそうです。


野球に対してわからないことがあれば下記のウィキペディアで調べるとたくさんのていますよ(^^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!