プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の日本人はニートや無職、フリーターの増加や何も将来を考えてないで学校に行かず渋谷にたむろする若者たち。
モンスターペアレントや子供が電車で大声だしても注意しかったり、小さい年からゲームを買い与える親
ありとあらゆる所で携帯
下らない芸能人のニュースや犯罪者の特集ばかりするマスコミ
大和撫子なんてもう存在しないですよね

なんでこんな腐った世の中になってしまったのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

>なんでこんな腐った世の中になってしまったのですか?

歴史的には 貧乏、節約の中で厳しい社会ルールのなかで庶民は生きてきました そのルールのおかげでダントツの経済成長をなしとげたのです 子供は貧乏ゆえの生き方を放っておいても学んでいた時代から 急変し裕福になったので 親を含め社会が裕福時代の子育てが出来なかったと思います 成金が破綻しやすいことと類似してます 
    • 0

大和撫子が、もういないとするなら、

男らしくて勇気があって、正義感が強い日本男児も、もうこの世にはいないですね。

この回答への補足

そこだけ揚げ足を取られても・・・
まあいないんじゃないんですか

女子高生の憧れる職業が一位キャバ嬢(笑)でしたっけね

• 0

>なんでこんな腐った世の中になってしまったのですか?

あなたも気付いていると思いますが、回答者の中で約一名、モラルの低い人間がいるでしょう。この様な輩がいるので腐った世の中になってしまったのです。

話は変わりますが、No.14さんへ

>家族でペースメーカ埋め込んでるのがいますが、本人も携帯使ってますがね。(大笑)
>もちろん、医者もメーカも大丈夫と言ってます。

私の家族も、ペースメーカ埋め込んでるのがいます。友達にも埋め込んでいるのもいます。私の家族は携帯を使っていませんが、友達は使っています。
もちろん、医者もメーカーも大丈夫とは言っていません。
危険性のあることは、説明されています。

ペースメーカーが強い磁場の中に置かれると、その機能を失ってしまうことが報告されています。

マイクロコンピュータなどのデジタル制御回路は、電圧のON、OFFによる電気的な信号によって動作しています。電気信号や電力を伝える配線や、機器に電力を供給している配線が電磁波を受ければ、電源を経由して機器に入るノイズもあり、入り込んだノイズは、その回路を動作させる信号電流を乱したり、消してしまう場合があります。

>電磁波信仰の方々は電車のモータから発生している電磁波について、ペースメーカに影響を及ぼさない理由を説明していただきたいものだ。

電磁波信仰ではありませんが、説明します。
磁気と電気を使って動力を産み出しているのがモータです。当然ながらモータ内には強力な磁界が発生しますが、シールド効果で外には漏れません。
通常のモータは必ず外側を鉄のケーシングで包んであります。鉄の様な磁性体で密閉した容器の中で発生させた磁場は、容器を貫通して外部に漏洩することはできない。逆に容器の外の磁場も中には伝わって来ないのです。これをシールド効果と呼びます。

しかし、最近の電車は、電磁波を出しています。モータではなくインバーターからです。最近の電車は、速度制御にパワーエレクトロニクスを使い、直流を任意の周波数の交流に変えています。電圧を制御するために、より高周波のパルスを使う必要があるので、電磁波が発生します。

しかし、財団法人鉄道総合技術研究所等が、高調波抑制方法等、電力機器および通信機器等に悪影響を及ぼすのを防止することに成功しています。
    • 0

No.14さんへ

電磁波神話で片付けられる問題ではないと思います。
万一ということを言っているのです。
電子機器というのは不具合現象がでない場合でも、数百回、数千回、数万回とテストすることで不具合が発見されることが実際にあるのです。
いまのところ、人間が作る電子機器に絶対大丈夫というものは有り得ないのです。残念ですけど。
メーカーはそのような事態になって始めて今までのテストとは問題にならないらいくらいの調査テストあわくっておこなったあげく製品を改良するのです。
電磁波神話で片付けている人たちが万が一つの加害者にならないよう気をつけてください。
また、自分でペースメーカを使用し、尚且つ携帯電話を使用している人はそれが自殺行為とならないよう十分に気を付けて下さい。
鉄道会社はその万一の時のために「その付近では携帯電話の電源を切れ」と言っているのです。鉄道会社の責任回避策のために。
繰り返します、人間が作り出す物に絶対とはいうことはありえません。
「その付近では携帯電話の電源を切れ」と言っている電車自体も何時事故を起こし人命を奪うかもしれないでしょう。
電車は危険なので乗る時は電車の電源を電源きって下さいとはいきませんからね。
    • 0

電磁波神話も恐ろしいものですね。

(笑)
誤動作なんか起こしませんって。
家族でペースメーカ埋め込んでるのがいますが、本人も携帯使ってますがね。(大笑)
もちろん、医者もメーカも大丈夫と言ってます。
左胸に携帯仕舞わないでね、って位ですよ。
本人が携帯使って平気、通話の位置だけで無く、メールを打つ距離でも平気。
それで他人の携帯が影響を及ぼす状況ってどんなん?
それから、電車のモータの電磁波について無視しているのはなぜ?
携帯どころの話では無いけれど。
ペースメーカ埋め込んでる人は、乗車拒否されても文句は言いませんか?
安全対策というなら、鉄道会社は乗車拒否せざるを得ないですね。(笑)

槍玉に挙げたいものだけを取り上げて、他の事をわざと無視する手法は、宗教家や詐欺師のする事です。(笑)
無視しているのでなければ、電磁波信仰の方々は電車のモータから発生している電磁波について、ペースメーカに影響を及ぼさない理由を説明していただきたいものだ。

スペース的な問題については同意します。
    • 0

残念ながら本質だと思います。

• 0

No7さんに追加。

高度成長期の社長のマナーってご存知ですか?
人権?何それw美味しいのwwwwwww???ヒャッハー
自然?何それ?いいじゃんw伐採伐採w産業廃棄物は捨てちまえw海なんて汚してしまえwヒャッハー
はぁ?下等庶民の分際で大企業様に楯突こうと言うのか?
この痴れ者がぁ!!身の程を知れwww斬っ!!
ったく、また土座衛門を増やしてしまったぜぇwwww

すまないが、その程度可愛いものだわ。
    • 0

N0.7さんへ情報提供します。

超満員の通勤電車、いわゆるすし詰め状態で、携帯電話、ゲーム機操作及び、新聞、雑誌等を読まれる場合、それが何故迷惑行為になるのか、説明させて頂きます。

(1)肘を張る。
その行為を行うためには人は肘を張ります。
そして肘が横に立っている人に当たります。携帯電は左右どちらかの腕の肘、新聞、雑誌、ゲーム機は両肘を張ります。特にゲーム機は操作のため更に肘を張らなければいけません。
よってすし詰め状態ではその肘が横、両横に立っている人の身体(肋骨やみぞうち等)にめり込み大変痛いのです。電車の揺れや、新たに乗客が乗り込み、更にすし詰めになる際に非常に痛み、苦しみを与えられるのです。
それをがまんしたまま、自分の降りる駅までの長い道のりを耐えろというのでしょうか。

(2)スペースの確保行為
またその行為を行うためには、それを行おうとする人たちは自分の前にスペースを常に確保しようとします。
他の乗客が少しでも乗れるようにその行為を止めてその自分が詰めてあげるとかいう考えはまったくありません。

(3)手にした物や肘で周囲にいる人の身体や頭を突く。
手にした電車の揺れやボタン操作する反作用で携帯電話、ゲーム機が動き、前にいる人の身体や頭を下車する駅に到着するまで突き続けるのです。またボタン操作する都度反作用で肘動き周囲の人の身体を突き続けます。
新聞、雑誌も電車の揺れで同じ状況を生みます。
また、新聞は紙面をめくる際に、肘や腕が周囲の人の頭や顔にぶつけたり、垂れ下がった紙面が周囲の人の頭や顔に触れたり、周囲の人に大変不愉快かつ失礼な状況を生み出します。
その不快さをがまんしたまま、自分の降りる駅までの長い道のりを耐えろというのでしょうか

<携帯電話の電磁波問題について>
生命を守るためのペースメーカ等を装着されている乗客にとっては生死に係わる深刻な問題です。
ペースメーカ自体、耐電磁波障害対策(EMI)でそれなりの基準は満たしている機器だと思います。
そして鉄道会社等が「携帯電話使用禁止」エリアを設けているのは次のことが主な理由でしょう。
電車等の優先席にもしペースメーカを装着した方が座り、そこへ心無い乗客が携帯電話を使用したせいで最悪の事故につながった場合、鉄道会社としては携帯電話使用禁止している場所で起きたことだからそれを守らなかった乗客のせいだと責任回避の策だと思います。
「携帯電話使用禁止」を明確にしていなければ、もしもの場合、車内でそれを禁止していなかった鉄道会社に責任が問わる可能性があります。
ですから乗客になるべく車内で携帯電話を使用させない為のものではありません。
私は電磁波により他の電子機器が誤動作する実験などを経験したことがあります。
ですから皆さんも万一の保身のためにも優先席での携帯電話使用のみならず、その他全てのディジタル機器は絶対にするべきではありません。
パソコン、携帯ゲーム機その他 全てのデジタル機器はでんげんを入れた瞬間から常に電磁波(高調波)を出しているものですので。
    • 0

過度の安全思考がいけないのでしょう。

障害者のためだからとみさかいつけずに改築だ喫煙ゾーンだなんだかんだ。本来の自然な都市機能とか景観などの精神的な美観を捨て去りました。だから人情や味わいが消えたんでしょう。
    • 0

自由のはき違いからです。

物事には必ず正誤があると言うことを蔑ろにしたからです。
    • 0