プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前から便に血のような赤いのが混じっています。
混じってる日もあれば何も混じってない時があるのであまり気にしてはいなかったいですが、今日も普通に出したら水に血が混じるほどの量で驚きと動揺しています。
出産経験者ですが、よく痔になりやすいと聞いた事はあるけど、痛くもないし全く自覚症状がないので大腸関係の病気なのかと不安です。
出し方も普通でいきんだり無理に出す感じではないし、痛みも全くありません。
もし病院で検査してもらうなら何科に行けば良いですか?検査費用も知りたいです。
どんな検査をするのか経験談を教えて下さい

A 回答 (3件)

健康診断で便に潜血があり、大腸内視鏡検査を受けたことがあります。


その時は内痔核からの出血ということで問題はありませんでしたが、
私の場合は目でみてわかるような出血ではありませんでした。

私の父は体重がへるので検査したら、やはり便に潜血があり、結果大腸
に病気が見つかりました。

私は肛門科で大腸内視鏡を受けました。
女性専用外来を置いている病院もありますので、一度調べてみてはいかがでしょうか。

早めに診断を受けたほうが、良いですね。
    • good
    • 0

おしりから血というと痔か大腸がんですよね。


おしりの穴に内視鏡?カメラを通して見るんだと思います。
肛門科だと思います。

痛みがないところが逆に怖い気がします。早く検査を!
お大事に。
    • good
    • 0

先ずは消化器内科でも、婦人科でも良いと思いますからね。


数ヶ月前からの血便の状態を伝えて、診察を受けてみると。
今の貴方にどういう検査が必要で、それがいくら掛かるのか?
それは尋ねれば事前にきちんと伝えてくれますから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!