アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯にプラスで始まる、+80・・・の13桁の呼び出し表示があり分けわからず出ませんでした。これってなんなんですか?気味が悪く困ってます。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
国際電話番号ですね。
ちなみに先頭が+800だったら国際フリーダイヤルだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず落ち着きました。

お礼日時:2009/12/07 23:13

おそらく海外から国際電話でかかってきたんだと思いますよ。


+のあとの数字は国番号が表示されるので、それ以降の番号が実際の電話番号になっていると思います。

僕も昔ですが、韓国から国際電話でかかってきたことがありました。
そのときは +82...って表示されました。

それは仕事の電話だったのででましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしました。まわりで誰か海外に行かれたのか確認します。
うっかり出て巨額の請求があるかと心配だったので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!