プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word文書XX.docをPrimoPDFで印刷すると、ファイ名が下記のような長文になります。
変換はばっちりですが、出来上がったファイル名が「じゅげむじゅげむ」の様な長文で意味不明のものになります。XX.pdfの様にする設定を教えて下さい。いまは、いちいち名前を変更しています。

_4D6963726F736F667420576F7264202D2091E6363889F190B68A558A778F4B82A982C995E082B182A489EF8B9E937382528E52_

A 回答 (2件)

PrimoPDFに、2バイト文字を含むファイル名のものを通すと、


そのようなファイル名になってしまうのは異常ではなく仕様のようです。

面倒かと思いますが個別に名前を変更するしかありませんね。
あるいは、PrimoPDFに通す予定のファイルは
あらかじめ2バイト文字を含まないようにするという方法で
回避するという手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名をアルファベットと数字にすると、希望通りになりました。
このことが分かりましたので、1件ずつ名前を変更することにします。

お礼日時:2009/12/07 23:31

私は違うツールを使用なので確認をしてませんが、以下のようなことのようです。


Wordドキュメントの文書ファイル名に日本語が含まれていると、PrimoPDF側のフォントの問題で文字化けするようです。
Word文書を半角英数字だけのファイル名にして行ってみた場合、どうなるか動作を確認してみましょう。

PrimoPDFv4を使用なら、アドインがあるようです。
http://lunatear.net/archives/001066.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドインの紹介ありがとうございました。
設定が悪いのかと思っての質問でしたが、このURLの記事で、仕様の様ですのであきらめます。アドインを入れることにより、只今順調なソフトを壊すリスクがあり、個別に名前を変更することにします。

お礼日時:2009/12/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!