プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いカブに乗っています。
実用車として乗っていたのですがエンジンを乗せ変えました。6vから6vです。
配線はしっかり付けたつもりでしたが
キーonでは火が飛ばず、キーoffで火が飛びます。
ニュートラルランプの配線を抜いたりニュートラルの玉が切れるとキーoffでもエンジンが掛からなくなります。
またキーoffでエンジンは掛かりましたが1速にするとニュートラルランプが消えエンジンが停止してしまいます。


同じような症状の人もいませんし困っています。
出来ることなら自分で修理し乗りたいとおもっています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

・・どう云ったって配線ミスでしょう。



 同型とは云え全く同じ配線/配色とは言えないかもしれないですよ。

 とにかく配線を追って、調査するしかないですよ。
    • good
    • 0

メーター内の4極カプラーが抜けていませんか?


このカプラーを外すとキーの位置に関係なくエンジンは掛かりますが
全ての灯火は作動しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!