dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険業界で主に、損害保険業界志望の大学3年女です。

今度某大手損害保険会社の方を人事部の計らいで
総合職の社員の方を訪問させていただくことになりました。
ちなみに私の大学の先輩ではありません。

その会社の会社説明会にも行き、かなり興味を持っているのですが
実際に1対1で話を伺うとなるとかなり緊張しています。

損害保険業界の業界本はもう読んだのですが
更に知識を深めることのできる本やサイトがあったら
教えていただきたいと考えております。
+な面ばかりではなく-な面でも結構です。

A 回答 (1件)

知識を広める、というか、就活の合間に面白い本をどうぞ。


「伊野上 裕伸」という作家は元損保の調査員だそうです。何冊か読みましたが、引き込まれます。「人間はウソをつく動物である―保険調査員の事件簿」「モラル・ハザード (カドカワエンタテインメント) 」「審査せず―溶解する損保 」他、アマゾンで見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!