アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルメット「SHOEI MASH-X」Lサイズについてなんですが。

MASH-Xっていいなぁと思ってるとこなんですけど、残念な事に
Lサイズまでしかないんですよね。
私はXLサイズ(62cm)なんで無理かと思ったんですが、検索して
みるとかなりゆったりとしている、というインプレッションが
ちらほらと見うけられます。
実際のところ、1サイズ上の人間が使えるものかどうか教えて
頂けませんでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

レアな質問ですねぇ~♪


デザインとか色とかはいいんですけど。。。
私なら、フリーダムでもいいと思います。

以前はMサイズを使用していて、いつも小さいなぁ~って思ってましたので、Lサイズにしてみたらいい感じになりました。

Mサイズの時は、全てがキチッとなっていましたよ!
(自分の中では、小さいのではっと思いながら使用してました。)
Lサイズの時は、全てに余裕が出て楽さを感じました♪
(この大きさを求めていたんだって思いました。)
なので、ワンサイズ下げてもかぶれますし、耳の痛みとかは無かったです。
ただ、余裕がないだけの感じですね!(髪が伸び出したらキツイかも)

フルフェイスはワンサイズ下げたら、いろいろな部位がキツイとすごく感じますが、ジェットはフルよりそれ程感じないですね。

いろいろと合わせやすいヘルメットですが・・・・・・・
ワンザイズ下げてまで購入すると考えるとやめた方がいいと思います。
絶対にかぶり心地が嫌になりストレスになりますよ!

ちなみに、マット感はたしかにいい感じで汚れていいですし、全体の雰囲気も穏やかでちょっと小粋で後ろ姿はかわいい感じです。
(ちなみに洗い方は、直接シャワーをかけながら洗い流します。ただ濡れた物で拭くだけでは、全然汚れは取れません。)

アライも似たような物が出てますが・・・・・色がぁ~です。

バイク用品店で置いてあれば良いですが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かぶれるかもしれないがキツいかも…、と考えておいた方が
よさそうですね。
どこかで現物確認するまでは、見切り購入しないようにします。

なかなかああいうミリタリー調で、なおかつ襟足がハイカットな
シルエットで、安全規格通ってるヘルメットって無いんですよね。
デザイン気に入っても頭入らなくて諦める事が多いので、少し値段
上がってもいいんで、メーカーさんには大きいサイズもカバーして
欲しいものです…。

お礼日時:2009/12/10 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!