アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がアレルギー体質で鼻の粘膜が弱く、耳鼻科で「焼く」治療を受けました。その時の治療の刺激から、一種のアレルギーショック症状になり、頭痛、鼻水、そこから脱水症状になり嘔吐を繰り返しました。
治療をした医師に相談しても、「風邪かインフルエンザではないか」と言われ、一日以上苦しい状態でした。どうにか症状が落ち着き、アレルギー症状の再発防止に、処方された薬を服用したところ、こんどは薬の副作用による蕁麻疹になってしまいました。
この医師に申し出るべきでしょうか、それとも医師をかえるべきでしょうか?
薬剤師には連絡して、薬の服用は中止しています。
アレルギーに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず医者に伝えましょう。

その反応をみて、医者を変えるかどうか判断してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、わたしも鼻の粘膜をレーザーで焼く治療をしましたが、頭痛、鼻水がひどくなり、しばらくは焼いたことを後悔しました。
2週間くらいするとそれもすっかりおさまり、手術前に比べてかなり楽になりました。
まああのつらい時期を考えると、効果が切れたからまたやるかどうか、悩みますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。