プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達の友達が、私のいないところで「○○(私)ちゃんかわいいね。」って言っていたみたいなのですが、これはお世辞なのでしょうか?女の子は、比較的、本人に直接、かわいいや美人って言うんですが。。
男の人は、本人のいないところでこういう会話はするものなのでしょうか?話したこともほとんどないのに、なんでこんなこと言うんでしょう。

A 回答 (5件)

その男の子は本音であなたを可愛いと言っているのではないですか?



顔が整ってると思うから言っているんじゃないですか?
多分、好きと思ってないようです。

自分のタイプで好きな子のことを、他人に言う人っていない気が。
よほどオープンなら別ですが、
だいたいは好きな子が誰なのか隠して、自分からあえてその子を可愛いとは言わないでしょう。

ただ実際に顔がいいと言っているのはお世辞でなく本音だと思います。

あなたがいないところで言っているのだからお世辞ではないでしょう。
    • good
    • 1

可愛いは額面通りに受け取って頂いてかまいません。



ただし額面+下心が加算となっております。
    • good
    • 4

言われてみると、自分の経験では良いことも悪いことも言ってると思います。

ただ、友達の友達。伝聞で伝わっていることなので、どういう意図か?と言うのは、良い意味でも悪い意味でも正確には伝わらないかな?とは思いますけどね。

話したことがなくても、直接的に触れ合うことがなくても、間接的に分かる事というのも色々あると思います。「水をみれば自分の顔を見て、人を見れば(自分と同じ様な人・同じような事をしている人)自分の人生にどういう運命が待ち受けてるかが分かる」というニュアンスの言葉がありますが、質問者様の周りとの付き合い方を見ることによって、質問者様と付き合ったらどうなりそうか?(恋人だけでなく友人とかでも)とか、質問者の人柄がどうなのか?という事の推測が出来ます。

単純に恋愛としてみて、容姿が可愛らしいと褒めたのかもしれませんし、そういう気持ちがあるので陰で言ったのかもしれません。質問者様の性格や振る舞い、周りの人間との付き合い方や心の持ち様を素直で可愛らしいと思ったのかもしれません。質問者様の事を間接的に観察した結果が可愛らしいと思ったのか、容姿だけをみて可愛らしいと思ったのかは自分には分かりませんが、褒め言葉である事は間違いないでしょうね。容姿で褒められるなら、単純に可愛いのでしょうし、彼の好みなんでしょう。性格や内面を言われているなら、質問者様が周りを大切にしている様に、他人にはみえるんでしょうね。

「あいつは嫌な奴だ」と触れあってないのに、陰で自分が罵る人間が、いい人間だと周りに太鼓判を押されているのをみることは少ないです。たまには、あります。細かい部分を観察されて、評価が陰でくだされる場合があったとしても、不思議ではない気もします。ここの掲示板でも「付き合いにくそうだな」と思う様な、回答者と口論をしてしまう人もいれば、素直な感謝の意を述べられる方もいます。そういう場合において、どちらが好意的にうつるか?といえば説明する必要がないように自分は思います。
    • good
    • 0

私は素直に感じたままに言います


知らない女性には言いませんが…

妻にも職場の女性にも

妻には朝から寝るまでに十数回は「可愛い♪」って言いますね。

職場の女の子にも髪型が変われば「素敵」「一段と可愛くなったね♪」
しぐさ一つとっても可愛いと表現しますが…なにか?

特に意識してないです
だって、可愛いからね。
    • good
    • 0

話したこともない子にお世辞なんて言いませんよ。

9割本音!
もしかしたらあなたに好意を持ってるのかもしれませんよ。
その場合は話したこともない=一目ぼれかな?^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A