アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ServicePack2をインストールした後(3だったかな?)、Wordのフォント「HGP創英角ゴシックUB」が、ガタガタに表示されるようになりました。
同じ状態になった方いませんか?このフォントが気に入っていたので、

直す方法をご存知の方いらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。
もちろん、サービスパックをインストールした以前の状態に全部を戻しちゃう、という解決法以外でお願いします。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ClearTypeが有効になっているのが原因ではないかと思います。

デスクトップを右クリック→プロパティ→デザイン→効果
のスクリーンフォント云々の設定を見てください。
また、Wordのバージョンはいくつですか? 2007ならばこれでは駄目かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご意見下さったところをみてみたら、「ClearType」も「標準」も有効になっていませんでした。「ClearType」を有効にしてみてもガタガタのままだったのですが、「標準」にしてみたところ、直りました!

以前マイクロソフトにメールで問い合わせた際の回答は、細かい色々なものをアンインストールしたり設定変更したりして、それでも直るかわからないし障害が出るかもしれない、というようなものであったので、こんなに簡単に元通りになり、与えてくださったヒントに大変感謝しています。

どうもありがとうございました。