アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去のドラマで泣けて感動するドラマって何ですか?
私のベスト1は最近のものですが、
「僕の生きる道」!これに限ります。
みなさんのお勧めを教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

私も「僕の生きる道」感動しました。


DVDも予約済みです。

でも、もう一つ挙げるとすれば
「イグアナの娘」です。

泣きました。
私は、川島なお美さんは、
正直あまり好きではないのですが
この時の彼女は最高でした。
もちろん菅野美穂さんも。

DVDが発売になっているようですが、
今はお金がなくて買えません。
そのうち余裕ができたら、買いたいと思います。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

僕も「僕の生きる道」は買います!
予約はしてませんが、とても待ち遠しいです。
「イグアナの娘」はよかったらしいですね。
友人がいってました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 21:55

僕は野島伸司さん脚本の「家なき子」「家なき子2」で昔小学生ながら感動して泣いたのを覚えています。

スズ(安達祐実)といつも一緒にいたリュウという犬がいたのですが、その子が片足を怪我しながらスズの病気を治す薬を必死でスズのもとに持っていこうとしたシーンには、きっと多くの人が感動したんじゃないかと思います。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家なき子はなつかしいですね。
榎本かなこがにくたらしくてしょうがなかったのを覚えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 19:09

 「スクールウォーズ」、ですね。

大映系なので多少のわざとらしさはご愛嬌としても、泣けます。特に109-0で負けた時の「お前ら0か、0な人間なのか!」のシーン。
 校内暴力が社会問題化していた世相を考えると一石を投じた秀作とも言えます。実話を元に構成していますが、原作(?)の「落ちこぼれ軍団の奇跡」を読むと感動が増幅されます。ただし2は駄作でした。
 あとは学校ものつながりで「金八先生」。このシリーズも途中中だるみしましたが、加藤優の一連の話は永遠に語り継がれることでしょう。「腐ったミカン」は名言ですし、中島みゆきの歌をバックに加藤たちが警察に連行されるシーンは、当時同年代だった僕には強烈で、今もビデオで見ると思い出して泣けます。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「スクールウォーズ」大好きです。
109-0の相模一高とのシーンは私も印象深いです。
泣きますね、あれは。
部活で落ち込みそうなときはあれを見るべきだと思います。2は駄作ですね。
保坂なおき、島崎和歌子が出てたということしか覚えてません。
「金八先生」もいいですよね。
第1、2シリーズがやっぱりいいですね。
最近の金八はむかしのような迫力がなくて金八じゃありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/23 22:21

「僕の生きる道」よかったですね~。



すごいピンポイントになりますが、ユースケ・サンタラリアが主役の「ウェディング・プランナー」の第6回の放送。
いしだあゆみサンの出た回です。
映画「ステラ」のパクリなのですが、あれは泣きなしたねぇ~。

あと江口洋介主演の「涙をふいて」の第7回。
最後の勝男(江口洋介)の誕生日パーティーの江口洋介の演技はサイコーでした。
泣けますよ!!

泣けて感動とはまた違いますが、私のナンバーワンのドラマは「彼女たちの時代」(深津絵里主演)です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「僕の生きる道」はみんなよかったといいます。
視聴率には表れないけど、それでも後半は20%近くまでいきましたよね。
回を増すごとに視聴率が上がるのはめずらしいことらしいですね。
ユースケは「アルジャーノンに花束を」がまあまあよかったと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 22:18

こんばんは。



『僕の生きる道』よかったですよね。
最初はあまりの暗さに観ていられなかったのですが、途中からハマッてしまいました。なぜ最初から欠かさず観なかったのか後悔しました。

他には、常盤貴子さんの『愛してるといってくれ』も感動しました。ドリカムの曲相乗効果でしたね。あとキムタクも出演した『ビューティフルライフ』もよかったなぁ~。

それから『北の国から』もはずせないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「愛しているといってくれ」はよかったです。
豊川悦司の演技がよかったです。
「ビューティフルライフ」もよかったです。
でも騒がれるほどではなかったかな。
常盤貴子でなくてもよかったとは思いますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 19:39

お邪魔します(^^)



私が何度見ても、毎回泣けるドラマは、ちょっと古いですが
「最後の恋」
という、常盤貴子さんと中居くん(スマップ)
が主演だったラブストーリーです☆

常盤さん扮する篠崎アキが、とにかく孤独でどん底な生い立ちの設定で唯一家族の弟・潤を献身的に看病するのですが、途中で病死してしまうんです!
天涯孤独となったアキが、それでも懸命に強く生きていこうとする姿に、中居くん扮する医大生の卵・夏目が真剣に愛していくようになるというストーリーです。

もう、ワンシーン・ワンシーンが、涙です(;。;)
なんというか、とにかくその境遇がいたたまれなくて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中居君は結構好きなんですよ。
伝説の教師や白い影、全然違う役柄だけど、
それぞれ面白かったです。
常盤貴子は彼女自体はそれほど好きではないですが、
数々のヒットドラマに出演してますよね。

「最後の恋」ですか。
意外とみてないものですね。
レンタルされているのでしょうか。
みてみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 20:22

私の運命


これは毎回泣きました。
坂井真紀と東幹久が出ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東幹久も坂井真紀も最近は昔とイメージがかわりましたよね。今は泣けるドラマに出られるようなキャラクターではなくなってます。
「私の運命」ですか。
知りませんでした。
レンタルはされているのでしょうか。
されていたら是非みてみたいですが。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 20:20

#6です。

思い出したのがあったので・・。
「素晴らしきかな人生」1993年フジTVです。
織田裕二が(「東京ラブストーリー」の時より良かったと思う。)浅野温子と出てたドラマです。
ともさかりえ の初出演のドラマと思います。
「聖者の行進」も良かったです。広末涼子、いしだ壱成、雛形あきこ、安藤正信、酒井法子がでてました。
「サトラレ」もよかったですね。ドラマはオダギリジョーと鶴田真由、映画は安藤正信と鈴木京香です。映画のほうが泣けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖者の行進はよかったですね。
あの中島みゆきの主題歌がまたよかったんですよ。
サトラレはまた出てきましたね。
是非今度みてみなくては。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 22:55

私は、古いですが「十年愛」です。


ダウンタウンの浜田雅功さんと田中美佐子さんが主演で、二人の十年間の愛をつづったドラマでした。
ずいぶん昔の放送ですが、今でも忘れられません。
毎回放送を見て泣いてたような気がします。
多分、レンタルビデオであるんじゃないかな?
ドラマといえばこれが出てきます。私のベスト1です。
ぜひ、見てみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「十年愛」は泣けるドラマなんですね。
確かにレンタルされています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 22:54

続けて登場してすみません。


どうしても外せないドラマを忘れていました。
「世紀末の詩」です。
どうやら野島伸司さんの脚本が好きなのでしょうか・・。

これはビデオに保存していたのですが、最近も見直して涙・涙でした。
「愛」がテーマです。「この世に愛なんてないんだ」と、生物学・心理学・
物理学、いろんな方向から愛を否定してみて、最後に残るものが
愛なんだと、説いている感じです。

これは本当にオススメで、私の人生でBEST1ドラマなので、
是非ビデオを借りて見てください!

参考URL:http://alived.com/blue/lastsong/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

best1と自信をもって勧めていただいた作品なら本当によさそうなドラマですね。
でもこのドラマってレンタルされてましたっけ?
TSUTAYA某店にはなかった気がしますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!