激凹みから立ち直る方法

もうすぐ発売のklx125を買いたいなと思ってます。セカンドバイクとして皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

久々のオフ車のニュー・モデルで注目のバイクですよね。


私も動向が気になるバイクです。

もしファースト・バイクが高速に乗れるオン車なら、セカンドとしての価値は大きいと思います。
またオフ車でも長距離向きであるのなら、KLX125は違ったテイストになるでしょう。
逆にトランポを持っていて、トランポ・ツーリングはKLX125を持っていくとか、レースはしないけれどコースで遊ぶためにという使い方もあると思います。

でもKLX125に限らず、セカンド・バイクというのは、ファースト・バイクとの違いをどうとらえるかだと思います。
普段使いは原付スクーターで、たまに行くツーリングはKLX125という使い方でも、セカンドとして成り立つでしょう。
KDX125をファーストに、KLX125をセカンドにというのも、持ち主にすれば違いを楽しむ意味があるでしょうし、KLX250をファーストにしても同様だと思います。
セカンドのつもりがいつの間にかファーストになっていたということもあります。

要するに、セカンドとかファーストとかは関係なく、欲しいバイクで買える状況にあれば、買ってしまえばいいのです。
極端な話、同じバイクを2台持っていても良いわけです。

KLX125をどう楽しみたいのか、どう関わりたいのかは、人それぞれです。
そこに自分なりの価値を見いだせれば、買ってしまっても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

造詣の深いお言葉、ありがとうございます。
これで買う踏ん切りがついたように思います。

お礼日時:2009/12/11 23:13

セカンドバイクですね。



いいです!

知人に勧めました。

私もお金に余裕があれば買いたいです。

いまぢゃ、オンリーワンです。

200ccと同じ車体では125エンジンはムリです。

とてもいい大きさではないでしょうか。長く乗るならお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ発売ですね、楽しみにしています!

お礼日時:2009/12/11 23:09

そうですね・・・



購入予算があれば(性能次第ですが・・・笑)、「今所有してるCT110とKSR80とカブ90改を統一して1台にしても良いかも?」と一度は思ったりしました
でもKSR(今となっては希少な2ストなので)は手放さないかなぁ~(*´ー`)

大型キャリアと(鉄リムとの事ですので)アルミリムにしたいかなぁ?って感じです(ツーリングに積載性アップとバネ下重量軽減)

現実問題としては予算的に5年後位(中古市場潤った頃)に期待したいです

近頃ファーストバイクの出番がない(乗る機会が無いので車検切れのままです)今日この頃です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2スト、良いですよねー。私も実はKDX125と迷ってたりもします・・・。

お礼日時:2009/12/11 23:11

セカンドバイクに新車はもったいない感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねー、でも中古の2ストも考えてたりもします。

お礼日時:2009/12/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!